普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

3日(金)の晩に届いた『モンスターハンター ポータブル 3rd』のキャラ作成を2日前の晩にしました。
そこから少し訓練所をプレイした感じのところです。
今回は作成したキャラの紹介のためギルドカードを掲載してみます。

まずはギルドカードの1ページ目です。
mhp307dac0801.jpg

今回のMHP3rdからキャラ名に漢字が使えるようになったということなので、漢字名にしてみました。
今回のユクモ村は和風な雰囲気なので和名にしたかったというのもあります。
名前考えるのに1時間もかかってしまったよww
称号は『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』のセーブデータの連動特典で貰える称号「ぽかぽか」を使ってます。
考えてつけたキャラ名は「斬裂 霞夜」(きりさき かや)にしました。
どういったタイプの顔で作成したかについては、後日顔のアップ画像でも掲載しようと思います。

コメント欄に書いてあるようにMHP2ndG、MHFで使ったことのない武器を今回は使ってみようかなと思ってます。
MHP2ndGでは、大剣、片手剣、双剣を、MHFでは、ガンス、片手剣を使ってきたので今回はそれ以外と考えてます。
まぁ、全く上記の武器は使わないということではないんですがね。


2ページ目:武器の使用頻度
mhp307dac0802.jpg
これについては訓練所で1通りの武器を使って、更に基本訓練を1回受けただけなのでこういった感じになってます。
まぁ、こんな回数なら掲載する必要はなかったかもしれません。
使用する武器については、メインでは太刀使ってみようかなと、あとはスラッシュアックスなんかを使っていけたらなと思う。
ガンナーも今まで使ってこなかったので使ってみようかなとは思ってます。


3ページ目:狩人生活日記
mhp307dac0803.jpg mhp307dac0804.jpg
mhp307dac0805.jpg
訓練所でひと通り武器訓練を受けてみました。
ヘビィボウガンとハンマー以外は全て5分以内でドスジャギィを狩猟してクエストクリア出来てます。
この中で一番早かったのがライトボウガンでした。


4ページ目:オトモアイルーの記録
1匹目のティガくん
mhp307dac0806.jpg mhp307dac0807.jpg
mhp307dac0808.jpg mhp307dac0809.jpg
これは『MHP2ndG』のセーブデータ連動で貰ったオトモです。
他のより若干レベルが上になってます。
装備させているのは同セーブデータ連動で貰ったマフモフ防具となっています。

2匹目の破矢斗くん
mhp307dac0810.jpg mhp307dac0811.jpg
mhp307dac0812.jpg mhp307dac0813.jpg
これは普通にネコバァから受け取ったオトモです。
装備は『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』の連動特典で貰ったぽかぽか防具です。
アイルーがアイルーの被り物している姿はかなり笑えますwww


5ページ目:勲章
mhp307dac0814.jpg
『MHP2ndG』のセーブデータからの連動特典で貰った勲章のみが付いてます。


6ページ目:モンスター狩猟記録
mhp307dac0815.jpg
ドスジャギィを訓練所で狩ってるのでカウントされていますが、図鑑を購入していないので????の表示のままです。


7ページ目:訓練所/集団演習記録
mhp307dac0816.jpg
まだ、どの演習も受けていないので記載がありません。
そのうち友人と一緒にやりたいものです。

開始したばかりなのでこんなもんですが、少しづつクエを消化していきたいなと思います。
というわけで、今回はこの辺で。
では、また。