普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今週中には何としてもクリアしたい『グランド・セフト・オート 4』を今日もプレイしました。
先日からクリア出来なかった2つのミッションがようやっと1つクリアできました。

今回もブルーシーとの友好度を高めるためのヘリライドスナップを紹介。
gta407da0b0603.jpg

ニコ「こんなに細長い建物で耐震構造は大丈夫か?」
不動産屋「大丈夫だ、問題ない。」

今日はアサルトライフルの弾や手榴弾を補充するために、アルゴンキンをメインにうろちょろしてました。
最大まで溜めてたアサルトライフルのマガジンがここ数日のミッションで残りわずかとなっていました。
手榴弾も5個を切ってました。
というわけで、まずはその弾薬などの回収時に1枚スナップとってみました。
この女性すごい格好でソファに座ってます。
gta407da0b0601.jpg
う~ん、モザイクは付けといたほうが良かったかな?

弾薬回収中にドウェインから遊びに誘われたので一緒に遊びに行ってきたんですが、悲劇は帰り道におきました。
元々、遊びに出かける前から車が結構ボロボロになっていたんですが、アルゴンキンの大通りを走行中にすこしジャンプで車が浮いたところに対向車と接触。
その際に、自分の車から火が出始めたので若干走行中の状態でニコは脱出。
ドウェインは車内に取り残されたまま、信号待ちしている車の後部に追突。
そして、追突した瞬間に大爆発をしてしまいました。

その後は、以下のスナップのような地獄絵図にww
gta407da0b0602.jpg
ニコの後ろに見える消火栓の水が吹き上がってるところにある車がニコが乗ってた車で、ドウェインは車内で黒焦げに……。
まぁ、その後減った体力を戻すために隠れ家にタクシーで帰ってベッドで寝て起きてしばらくしたら、ドウェインから連絡があり退院するから迎えにきてという連絡がありましたww

とりあえず、弾薬補充がある程度済んだところで一旦セーブしてから先日からクリアできなかったミッションをやりに行きました。
フィルベルのミッション「CATCH THE WAVE」に再チャレンジです。

このミッションやっぱりフィルベルが先行して死にやがるです。
今度は先行するフィルベルに集中する銃撃をある程度そらすためにニコが前に出るとニコが死ぬ……。
そんな感じで5度ほどやり直しました。

6度目でフィルベルを死なせずに建物内の敵を排除することに成功。
その後の船での逃亡は思ったほど大変ではなく、無事目的地の桟橋に到着できました。
gta407da0b0604.jpg
このミッション一体何度やり直したのかわからないくらい繰り返しました。
1度失敗するとダンスクラブからのやり直しなので車でトラックまで移動。
トラックでチャージ島まで移動というのがかなり面倒でした。

とりあえず、クリアできなかったミッションが1つクリア出来て先に進めることができました。
今回のミッションをクリアして、ガンベッティとフィルベルの次の依頼とジミーの依頼がマップに表示されています。
ガンベッティのクリアできなかったミッションについては明日やろうと思います。

ガンベッティのミッションは何回やり直すことになるのかなぁ……。
う~ん、あそこの店内はカバーをする場所が大変だ。