普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も駄目だったよ。
私は銃撃戦が下手だからな。

今日もフレンドの好感度アップのため、ブルーシーとヘリで遊んできました。
gta07da0b0502.jpg

今日もニコは死にまくりました。
ブルーシーとヘリで遊んだあとにブラブラっと車を流していたら、下記のスナップの車を発見。
通常走ってる同種の車と違うところに気づいたので手に入れてきました。
gta07da0b0501.jpg
これと同じ車だとノーマルシートなのですが、これはバケットシート入りです。
そして、メーター部分も異なっていたり、ボンネット形状やホイール、マフラーも通常のと違う仕様になっています。
GTA4はたまにこんな車が普通に走ってたりするので驚きです。

というわけで、今日のミッションは1つしか進みませんでした。
しかも、昨日やってたフィルベルのは結局クリアできずに後回しにしちゃったんです。
あれから更に10回ほどやり直したんですけど、フィルベルさんがすぐ死んでしまうんです。

ニコ「なんでフィルベルすぐ死んでしまうん?」

う~ん、どうやっていいかさっぱりです。
ミッション「CATCH THE WAVE」難しいぜ。

そんなわけで、フィルベルのこのミッションはあと回しにしました。
ガンベッティのミッションを受けてきたんですが、こちらは問題なく1回でクリアできました。
ガンベッティが入院している病院に依頼を受けにいくと護衛の仕事を依頼されました。
ミッション「ENTOURAGE」の開始です。

ガンベッティに指示された場所にいくと、ジェファーソンを車に乗せて前の車についていくことになります。
しばらく走っていくと道路が工事で封鎖され、別の道へ誘導され更に工事中で行き止まりにという状態になり敵に襲撃されます。
ここら辺はよく映画であるシーンですね。

銃撃戦で敵を片付けると車に乗って目的地に行こうとするが、更に車で追っ手がくるのでこの追っ手を振り切りました。
あとは、ジェファーソンを目的地に届けてミッション終了となりました。
今日クリアできたのはこのミッションだけでした。
…… orz

次は、更にガンベッティの依頼を受けてリバティーシティで偽札を使ってる中国人を始末してくれという依頼をされます。
ミッション「DINING OUT」の開始です。
何というか、ここのミッションは隠れる場所が厳しいですね。
柱の後しか隠れられないけど、ちょっとでも場所がずれてカバーアクションのボタンを押すと全然隠れる意味のない柵にへばりついてしまい大ダメージを受けてしまう。
そんな感じで約7回ほどニコが死亡しちゃいました。

ニコが死ぬと場所は戻されるし、再度防弾チョッキを確保しに行かないと行けないのが面倒ですよね。
更にここ最近銃弾をかなり消費しているので弾薬補給とかでかなりお金を消費しちゃってます。
う~ん、クリアできねぇ。

昨日でストーリーモードクリア出来なかったので、今週でのクリアを目指すしか無いですが、予定よりも2週間遅れになっちゃってるなぁ。
今年中にロストオデッセイのクリアが出来るんだろうか心配になってきた。