普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日も『グランド・セフト・オート 4』をプレイしたんですが、今日は死にまくりで駄目でした。
結局進んだのは2つのミッションだけです。

まずは、ブルーシーさんの友好度が下がっていたのでパワーボートで遊びに出かけました。
gta07da0b0401.jpg
こういった遊びで乗る分にはボートの扱いは大分慣れたけど、ミッションとなると上手く扱えないんですよね。

今日はミッションは進みませんでしたが、1つ実績が解除できました。
まずは、今日やったミッションの内容からになります。
ジミー・ペゴリーノの依頼のみがマップに出ている状態だったのでジミーの依頼を受けに行きました。
依頼の内容は、取り引き現場に行くから見渡しのいいところで見守っていて欲しいということでした。
まぁ、こんな依頼はもう悪い未来しか思い浮かびません。銃撃戦確実です。
ミッション「PEGORINO'S PRIDE」の開始となりました。

用意された車でジミーとオトモザコルー2名を乗せて、取り引き現場へ行ってジミーに指定された場所で取り引きを見守ります。
すると、案の定パヴァノファミリー側から攻撃を仕掛けてきたので狙撃である程度狙い撃つ。
ジミーを助けるために狙撃していた建物から出て、敵を倒していくことになるのですが何度死んだことやら……。

敵の銃撃を食らって死ぬことが数回あったり、ジミーが死んでしまって間に合わないこと数回。
そして、銃撃戦が終わったと思ったらカーチェイスが始まって、敵車が事故って銃撃戦してたら流れ弾か何かでジミーが死ぬこと1回。
何度やり直したかわかりませんでした。
死んだりジミーが死んでしまうたびに、体力の回復や防弾チョッキの調達ですごく面倒でした。

もしかしたらやりなおした回数は10回を超えていたかもしれません。
まぁ、結局何とかこのミッションはクリアすることができました。

次のミッションもジミーの依頼を受けました。
ミッションとしては、上記ミッションで敵対することとなったパヴァノファミリーがオルダニー島にショバ代回収にきているので、その車を尾行してパヴァノファミリーを始末してくれという依頼でした。
ミッション「PAY BACK」の開始となりました。

ジミーに指示された場所にいくとパヴァノファミリーがニコに気づいて車で逃走を開始するので追いかけることになります。
そして、パヴァノファミリーの仲間達が集まっている場所まで逃げると銃撃戦が始まりますが、ここは楽勝でした。
何故かというと、パヴァノファミリーの連中のいる場所が車だらけの場所に隠れているからです。
ロケットランチャー3発でファミリーは全滅しちゃいました。
その後、手配度が付くのでこれを消してミッションをクリアすることができました。

このミッションが終わってフィルベルの依頼が受けられるようになり、U.L.Paperからガンベッティという人物を紹介してもらい依頼を受けられるようになりました。
とりあえず、ガンベッティは後に置いておいて先にフィルベルの依頼を受けることにしました。
これが運の尽きだったのかもしれません。

フィルベルの依頼を受けに行くと、フィルベルと一緒に車に乗りトラックをとりに行きます。
トラックに乗るとチャージ島の取り引き現場に行きました。
取り引き現場に着いた瞬間から怪しまれていて即銃撃戦になりました。

こっからが全然進めなくて大変でした。
フィルベルが先行しがちで敵を排除しきれていないのにズンズンと建物の奥に入っていってしまって蜂の巣にされ、フィルベルが死亡すること数回。
フィルベルが先行するので追っかけていくとこっちの体力が耐え切れずに死亡すること数回。
あまりに先へ進めなかったので今日は諦めて止めてしまいました。

このミッションはまた明日気を取り直して取り組みたいと思います。
それにしても、どうやってここをクリアしたらいいかなと考え中です。
う~ん。

今日のミッションについては以上のようになっています。
そして、今日の実績解除は上記ミッションの合間にヘリツアーに行ったら解除できました。
gta07da0b0402.jpg

これで解除した実績がこちらとなります。
gta407da0c0403.jpg

う~ん、今日クリアできなかったミッション明日クリアできるといいなぁ。
何かコツとかあるのかなぁ。