普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

『モンスターハンター ポータブル 3rd』が本日届きました。
これで私も狩猟解禁となりました。

今日届くというのは確定だったので事前に雑誌も購入してきました。
「週間ファミ通 No.1148号」と「モンスターハンター ポータブル 3rd ルーキーズ・ガイド」の2冊です。
「週間ファミ通」の方は、主に付録の「武器データカード」が目当てで購入しました。
07da0b0301.jpg 07da0b0302.jpg

まだ全然キャラ名とか考えていないのでゆっくりと考えてから開始したいなと思います。
XLink Kaiの準備もOKだし、PS3のアドホックパーティーも使えるので友人たちとの協力プレイが楽しみです。
現在、配信されているダウンロードできるクエストや特典などをちょっと紹介しておきます。
それぞれ以下のようになっているみたいなので、自宅に無線ネットワークを構築している方やPlayStation®Spotでダウンロードすればいいと思います。
  • ダウンロードクエスト
    1. 名探偵コナン・連続狩猟事件!
    2. ファミ通・怒濤の突進祭り!

  • 特典
    1. ユクモポイント入手
    2. 称号【サンデー】
    3. 農場施設【特注よろず焼き機】
    4. 称号【ファミ通】

あと、前作「MHP2ndG」と「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」のセーブデータがあればデータ連動特典もあるので一応その紹介もしておきます。
  • モンスターハンター ポータブル 2nd Gからの連動特典
    1. 勲章「2ndGの狩りの証」
      MHP2ndG時のプレイ時間、クリアしたクエスト数、武器の使用回数が記録される。
    2. 特別なオトモアイルーをネコバァから雇用可能になる。
    3. プーギーの服「マフモフウォーマー」を入手
    4. 称号「ポッケ」を入手
    5. オトモ装備「マフモフネコフード」を入手
    6. オトモ装備「マフモフネコベスト」を入手

  • モンハン日記 ぽかぽかアイルー村の連動特典
    1. 称号「ぽかぽか」を入手
    2. オトモ装備「ぽかぽかネコマスク」を入手
    3. オトモ装備「ぽかぽかネコベスト」を入手


もし、前作のセーブデータがある場合は連動させておくといいと思います。
別のメモリースティックにセーブされてても読み込むことが可能らしいので大丈夫ですね。

私はまだGTA4のストーリーをクリアしていないのでMHP3には多くの時間を取れませんが、少しずつでもクエストを進めていきたいなと思います。
