普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

一応第2の予定として決めていた明日の晩までのクリアは無理そうかな。
まだまだストーリーは続きそうです。

確か最初に会ったときは、デリック、そうあいつは最初から言う事を聞かなかった。
私の言うとおりにしていればな、まぁいいやつだったよ。
gta407da0c0201.jpg

gta407da0c0203.gifニコ「そんなにラリってて大丈夫か?」

デリック「大丈夫だ、問題ない。」


とりあえず、今日でフランシスとデリックのミッションは終わったみたいです。
前回でU.L.Paperのミッションが終わったようなので他の人物のミッションを受けることにしました。
レイとデリックの依頼が出現しているようだったので、まずはデリックの方から消化しにいきました。

デリックの依頼を受けにいつもの公園にいくと、デリックが逮捕される原因となったエイデンが警察署から刑務所に移送されるので殺して欲しいという依頼を受けることになります。
ミッション「TUNNEL OF DEATH」が開始されます。

デリックと会話後、パッキーの指示通りに準備をしてトンネル内で警官とドンパチ。
ターゲットの乗る護送車を奪って手配度を消し、落ち着いたら用意してある違う車に乗り換えて目的の場所に行きます。
目的の場所に着いて会話イベントが終わって、ピストルでエイデンの頭を撃ちぬいてやりました。

このミッション後、フランシスから連絡が入り会いたいという連絡が入り、マップにフランシスの依頼マークが復活しました。
しかし、この時点ではまだ依頼を受けませんでした。
また、デリックの依頼を受ける際の会話イベントシーンでニコたちとの会話の背景に赤く光るハトを発見。
実績解除に関係するのでついでにハトを殺しておきました。
残り197羽で先はかなり長いです。

次はレイのミッションを消化するためにレイのいるレストランを訪問。
そこで、どうやら以前に受けたゴミ回収車で宝石を回収して回った際に一緒にいたヤツらがネコババしたようなので、それを回収してこいという依頼でした。
ミッション「MELTDOWN」の開始です。

レイに指示された場所に行くと以前にチームを組んだヤツらがいるので会話すると逃げていくので、離されないように追っていきます。
逃げていくのを追っていくとミドルパークの公園内に逃げていき、事故を起こしてターゲット達が車を乗り捨てて近くの建物に逃げていきます。
徒歩で逃げるターゲットを1人1人確実に倒していきました。

最後のヤツがトイレの個室に逃げ込んだので、1個ずつ確認していった際に間違えて一般人も殺してしまいました。
まぁ、それは運が悪かったねということで、恨むのなら個室に逃げ込んだターゲットを恨んでください。
無事、最後のヤツも片付けて宝石を回収し、レイに宝石を渡してミッションクリア。

そのまま、次のレイの依頼を受けに再度レストランを訪問。
今度は、回収した宝石を取引するから行って来いという依頼でした。
ミッション「MUSEUM PIECE」の開始です。

このミッションは数回失敗しちゃいました。
建物内から外に出るまでは楽勝だったんですけど、パトカーが集まってきてからが大変でした。
そのおかげで何回も死んでしまって、建物内で減った弾丸を補充するためジェイコブの武器屋にもお世話になりました。
gta407da0c0202.jpg

結局は、何度目かの際にドウェインに援護を要請してロケットランチャーで大通りに止めてあるターゲットの車2台を破壊。
建物内からも出現してくる敵と警官を倒しつつ頑張ってみるも体力が危険に。
ターゲットは残っていましたが、車に乗り込み逃げると手配度を消せのメッセージが表示されたので、手配度を消すとミッション成功となりました。

えっ、建物に出る際にアイザック一味を始末しろっていうメッセージ出たから全滅させないと駄目だと思ってたけど、ターゲットが残ってても手配度を消したらミッションクリアになっちゃいました。
ある程度敵を掃討したら逃げても良かったみたい、今まで何度も死んで苦労してたのは一体なんだったんでしょうか…… orz
とりあえず、クリアできたので良しとしましょう。

そして、再びレイのレストランへ。
レイのレストランへ行くともう1人の人物がいて、何やらちょっとレイに脅しをかけているようでした。
前回の取り引きで宝石をもって逃げたジョニーがロストっていうバイクギャングにいるので潰してこいという依頼でした。
ミッション「NO WAY NO THE SUBWAY」の開始です。

指示された場所に行くと、2人のバイカーがいて会話後に逃げていくので追いかけます。
地下鉄内で1人部下を殺せました。
もう1人の方のリーダーっぽいのは、結構長く追っていって地下鉄から地上に出たブローカーあたりをちょっと走ったところで殺せました。
一応、このミッションは苦手なバイクでの追走でしたが、なんとか大きなミスをせず1回でクリアできました。

無事、上のミッションがクリアしてしばらくするとレイから電話があり、ニコが探していたフロリアンという男の情報が手に入ります。
これは強制的なミッションらしく「WEEKEND AT FLORIAN'S」が開始されました。

ニコがローマンに連絡して、隠れ家前でローマンと合流。
そして、ローマンと会話していくとレイに教えてもらったフロリアンを知る人物はローマンの知り合いらしいことを知る。
レイに教えてもらった場所で、フロリアンを知る人物を脅してフロリアンの家まで案内をしてもらいました。

フロリアンの家に到着してみると、フロリアンの身にニコが思いもしなかったことが起きていました。
そう、フロリアン彼は新しい世界に目覚めてバーニーとなっていたのでした。
そして、ニコを裏切ったのは彼ではなく、もう1人のダルコという人物だったということでした。

というわけで、ニコの復讐劇は振出しに戻った感じです。
その後、U.L.Paperから連絡があってニコがバーニーと接触したことを知り、バーニーがニコの探していた裏切り者ではないことを事前に知っていたようです。
ダルコのことは探してるから情報を待てということなので連絡をまちましょう。

まだ、レイの依頼があるみたいなのでレイのレストランを訪問。
レイが電話越しに宝石関係の取り引きでいい関係だった相手アイザックから、今までのゴタゴタで敵対関係になってしまったようで、アイザックから殺すぞという脅しをかけられてしまった。
というわけで、殺される前にアイザック一味を殺すぞということでニコに依頼してきました。
ミッション「LATE CHECKOUT」の開始です。

レイに教えてもらった居場所マジェスティックホテルに到着後、ホテルの周りをとりあえず見回ってみるといい感じにホテル裏側にゴンドラを発見。
これで屋上へ登って進むと1人目のターゲットを発見し、近くにあったボンベを撃つと爆発してこれを排除。
いい感じにイベントシーンが入り、ホテル屋上から火だるまになって落ちていくターゲットが見れます。

あとは、室内の部下を排除しながらベッドのある部屋で1人。
さらに下の階のキッチンでもう1人のターゲットを倒して、手配度がついたので逃げるだけとなりました。
しかし、ゴンドラから登ってきて部下は全部消したはずなのに、何故かいるアイザックの部下達。

面倒だったので屋上を走り抜けて、ゴンドラに乗り込み降りました。
降りて地上に着いた時には、体力がほんのわずかしか残っていない状態で、もし警官に1発でも攻撃を食らったら逝ける感じでした。
でも、何とかダメージを食らわずに手配度を消せてミッションをクリアしました。

この後、レイに連絡するんですがレイがニコをいいように扱おうとしていたため、ニコとちょっとした口論になってました。
まぁ、レイから後ほどメール貰ってフィルベルという人物の連絡先を教えてもらってましたけどね。

ここまでやって、レイの依頼が無くなったので放置していたフランシスの依頼の方にとりかかりました。
フランシスが指定した場所まで行って話を聞きました。
要約するとフランシスの経歴に傷がつくから邪魔なデリックを殺して欲しいという依頼でした。

一応、この依頼を受けて「BLOOD BROTHERS」のミッションが開始されます。
フランシスとの会話が終わって、すぐにデリックから連絡が入ってフランシスが俺を殺そうとしているからフランシスを殺してくれという依頼をされました。
まぁ、迷いますね。

とりあえず、フランシスの指示した狙撃場所に到着して、どちらかを殺すことに。
考えた末にお金が貰えるため、デリックの方を殺しました。
あとは、手配度を消してミッションクリアとなりました。
フランシスに連絡した際に、手配されたときに何とかしてもらえるようなったみたいです。

次はどの時点かは忘れてしまいましたが、バーニーから助けてくれという電話があったので行ってみることに。
バーニーから話を聞くと、殺すと脅迫されていているらしいので助けることになりました。
ミッション「HATING THE HATERS」の開始です。

バーニーをミドルパークまで連れて行って、バーニーのジョギングにちょっと距離を置いてついていくとトンネルを出たところでバーニーが襲われます。
その襲った敵をスクーターで追いかけていくのですが、1度失敗して逃がしてしまいました。
2度目は結構長く追い掛け回しましたが無事バーニーを襲った敵を片付けることができました。

手配度が付いてしまったので手配度を消してバーニーと合流。
バーニーを送り届けてミッション終了となりました。

そのまま、バーニーの依頼を受けにいくと今度はバーニーの彼氏が脅迫を受けているということでした。
脅迫相手を逆に脅迫して手を引かせるようにするということで、バーニーについて行き待ち合わせ場所に行くことになりました。
ミッション「UNION DRIVE」の開始です。

待ち合わせ場所に着いて待っていると脅迫者が登場して、話を聞くとディミトリの部下だったみたいです。
ディミトリの部下が車で逃げていくので追っかけていきました。
追っかけていって最終的にどっかの公園っぽいところで銃撃戦になりましたが、相手が車の陰に隠れてくれていたのでロケットランチャー1発で簡単に決着が着きました。
手配度も付かなかったので良かったです。
あとは、バーニーを送り届けてミッション終了となりました。

その後、再びディミトリから電話が来て一緒にバーニーの彼氏を揺すろうと持ちかけてきますが、ニコを罠に嵌めたことのあるディミトリは信用ならんということで断固拒否しました。
こいつを殺せる日はいつ来るのやら……。

というわけで、今日までプレイした感じはこんな感じです。
現状、フィルベルの依頼のみがマップに見える状態なので、これを消化していくことになると思います。

今回の日記で攻略したミッションの数は以下の通りです。
  • デリック:1個
  • レイ:5個
  • フランシス:1個
  • バーニー:2個

本日解除できた実績は以下の通りです。
gta407da0c0204.jpg

あとどれくらいでクリアできるのかわかりませんが頑張りたいと思います。
今週末で行けるのか?