普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ここしばらくやってませんでしたが、久々にこの1ヶ月で購入したものの紹介をしていきたいと思います。
今月は結構ゲーム関係にお金を使ったと思います。

今月の購入した数をそれぞれ数にすると以下のような感じです。
  • 書籍関連:3冊
  • 音楽関連:0個
  • 映像関連:0個
  • ゲーム関連:4個

詳細は以下に記載していきたいと思います。
  • 書籍関連:3冊

    「きつねのよめいり」の最新刊は、新キャラが登場して更に賑やかな感じになってきました。ハチャメチャなラブコメが好きな人にはオススメです。

    「薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心。」の最新刊は前回の話の続編で下巻となっています。私は小説版も持っていますが漫画版も購入しています。この巻で原作に追いついてしまいましたが、早く小説版の新作が出て欲しいものです。

    「ニコイチ」は、血の繋がらない息子のために家や近所で女装して美人な母親として8年演じ続けてきたおっさんのラブコメストーリー。最新刊は息子に真実をカミングアウトするという話。この作者さんは「ハレのちグゥ」の作者さんでストーリーも面白いと思います。

  • ゲーム関連:4個

    「Xbox 360 Kinect センサー」は、先日の日記にも書いたとおり購入してみました。設置場所に関してちょっと手間取りましたが、何とか遊べるスペースを確保でき、現在は同梱されてきた「KINECT アドベンチャー!」で遊んでます。
    この同梱タイトルは体全体を使ったプレイができるので、運動不足な私には30分ほどで汗だくで疲れてしまいます。
    でも、楽しいので今後も盛り上がって欲しいのですが、利用条件がまず厳しいことと今後のタイトル展開が気になっているところでもあります。

    「Xbox LIVE 3500 マイクロソフトポイント」は、6月末からのMHFなどの関係で5000MSP以上あったものが2000MSPを切っていたので、補充する意味で購入。

    「Xbox 360 Fallout 3 Game of the Year Edition」、これは以前から欲しかったタイトルだったんですが、先日今まで大量に積んでたタイトルを1本ストーリーモードをクリアしたので、KINECT購入ついでに一緒に購入しちゃいました。この作品はFPSまたはTPSのようなシームレスな戦闘で進む自由度の高いRPGです。ユーザーの好きなように色んな事が実行できちゃいます。極端な例をだすと、町に住む住人を主人公が虐殺して全滅させたりできます。ゲーム開始してちょっとするとあとは自由に行動できてしまうので世界に放り出された感が強く自分ですることを決めることができないと面白さが実感できず、国産RPGのようなほぼ1本道なRPGが好きという人には向かないと思います。Falloutシリーズは今月頭に最新作が出たばかりで何故そっちを購入しなかったのかというツッコミはなしでww
    ストーリーは繋がっていないが、世界観と登場する組織等は一緒であるため、先に旧作からやったほうがいいかなと思いこちらを購入してみました。プレイするのは大分あとになると思うので積むタイトルが増えただけにすぎませんが、必ずプレイしたいタイトルではあります。

    「プラネックス GW-USValue-Ez」は、明日発売される「モンスターハンター ポータブル 3」をXLink Kaiで接続して協力プレイするためと以前Kai用に使っていた無線LAN子機アダプタのドライバがWindows 7 64bit対応していなかったために新規に購入しました。
    設定は無事ひと通り完了し、試しにMHP2Gで接続してみたところ無事他のユーザーさんが集会所に入ってくることを確認したり、他の人のPing状態を見て接続が安定していることも確認できてます。
    来週以降の接続時が楽しみです。

    というわけで、今月はこんな感じのものを購入しています。
    今回紹介したもので興味のあるものはあったでしょうか。
    また、今回ちょっとだけこの記事を復活してみましたが、これから毎月書いたほうがいいのかな?

    どうしようかな。