fc2ブログ

やばい、禁断症状が・・・。

つい、先日からスーパーファミコンのメタルマックスリターンズとメタルマックス2をプレイしたい気持ちが高ぶっている。
数年前に感じた気持ちが再び燃え上がり始めている。

もう、何年も前のゲームですが今も気持ちが変わらずに面白いと思えるゲームです。
そう、あれは中学時代に友人からメタルマックスを借りた時からあのゲームの魅力にはまってしまった。

それまでのRPGと言えば、剣と魔法のファンタジーな世界だったのに対してメタルマックスは、銃と戦車に大破壊後の荒廃した世界でした。

メタルマックスの物語が始まって最初に手に入る事のできるアイテムが「ねえさんのパンツ」でした。
そして、それを使う!?と・・・。主人公は変態ですか?

仲間にできるのはメカニック、ソルジャー、そして犬!?
その上、犬を育てる楽しみがあるのも楽しい。
しかも、犬は育てるとなかなか強くて侮れない。

やっぱり、メタルマックスシリーズの最大の目玉は戦車を自分である程度カスタマイズできることでしょうね。
手に入れた戦車に主砲、副砲、SEといったパーツの穴を空ける空けないがある程度選べて自分の好きな大砲等を装備させることが出来ることでしょう。
改造は漢のロマンです。
主砲2つ付けてみるも良し。主砲の穴を空けずに副砲のみとかでも楽しい。

自分のカスタマイズした戦車で賞金首を屠ってゆく。
たまらんですなぁ~。
メタルマックスの世界に登場する敵がまた特徴的で面白い。

やばい、こんな事を書いていたら余計にプレイしたくなってきた~!!
他にも現在進行しているゲームがあるのに~。

これ以上、メタルマックスについて語ると遊びたくなるので今日はここまでに・・・。
でも、最近やっぱりGT3は飽きてきた。
GTやGT2をやってた頃の情熱がなくなってしまった。
Last Modified :