普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日も『グランド・セフト・オート 4』をプレイ。
昨晩の日記で進めない~って言っていたミッションを何とかクリアできた。

いや~、厳しいです。
銃撃戦で隠れられる場所が見つけられないとダメですね。
あと、車両で追いかける際の銃撃もです。

今日もいい感じに殺られまくりでした。
ちなみにここ最近記載していませんが、ゲームプレイ日記は基本的にネタバレありなので注意です。
ドウェインのミッション「UNDRESS TO KILL」は、結局なんども繰り返してクリア出来ませんでした。
そのため、最終手段の攻略サイト+動画で攻略の仕方を見ちゃいました。

とりあえず、ダンスクラブの裏口に車を配置。
店の正面から入ってすぐの事務所のマネージャーを静かに殺す。

……。

殺すつもりでした。


しかし、うまくいかずに1発発砲を許してしまい店内の警備員にバレちゃいました。
そのため、マネージャーを1人殺したあとに、他のマネージャーが逃げ出すというメッセージが出たので、急いで正面の出口から脱出。
そのまま走って裏口に止めた車に乗車。

逃走したマネージャーの車を追いかけることになり、何とか残りのマネージャーの殺害に成功。
ダンスクラブの店内でそれほどダメージを受けなかった上に、逃走したマネージャーも結構早く殺れたので良かったです。
今までの苦労が嘘のよう……。

ドウェインのミッションがクリアできました。
どうやらまだGTA4がプレイできそうです。


上記ミッションがうまくクリアできたので次のミッションを受けにプレイボーイXの所に行きました。
プレイボーイXのミッションで「PHOTO SHOOT」を受ける。
このミッションを受けて携帯にカメラ機能が追加されました。

ターゲットのいるバスケットコートに行き、何とか見つからない位置からカメラで標的となる人物を撮影して、プレイボーイXに写真を送信。
複数いる人物の中で本物のターゲットを確認が取れたところで銃を取り出すと気づかれちゃいました。
そのため、ターゲットが逃げ出したので急いで乗車して移動したところ、うまく進行を防げちゃったので銃を撃ちまくってターゲットを始末することに成功して、このミッションがクリアできました。

車で移動中にローマンの恋人のマロリーから電話があり、ローマンとの連絡が取れないという電話を貰う。
また、ニコに嘘をついていた元恋人のミシェールから連絡があり、ある場所に来て欲しいという連絡を貰う。

とりあえず、ミシェールから言われた場所に行くことにしたところ、目的地にちょうど着くというタイミングでプレイボーイXから電話が入る。
どうやらドウェインについてということらしいんですが、電話を切ったところでミシェールの言う目的地に到着。
プレイボーイXのミッションは後回しとなり、新しいミッションになっちゃいましたww

ミシェールことカレンに紹介された、U.L.Paperという人物の依頼で一番最初の隠れ家があった場所近くにある建物にいくことになりました。
その家に押し入ると誰もいないのでU.L.Paperに連絡すると行き先を探せということで、部屋にあるPCのメールを確認して行き先を突き止める。
再度、U.L.Paperに連絡すると殺しを依頼されることになるので家の持ち主のオレグの行った場所に行くことになります。
目的地に着いてイベントシーンが終わると、オレグとのカーチェイスになります。
1度警察車両の目の前で発砲しちゃったため、集中攻撃を受けて死亡。
ミッション失敗となりましたが、2度目はカーチェイスが長かったものの何とかミッションをクリアすることができました。

ミッションが終わって車で移動しているとマロリーから連絡が入り、ローマンが誘拐されたみたいだと連絡を受けました。
その後、あの憎き敵ディミトリからメールが届き、ローマンを監禁して痛めつけている場所に来いという連絡を受けました。
ローマンのミッション「HOSTILE NEGOTIATION」が開始されました。

このローマンのミッションは4回ほど失敗しちゃいました。
1度目の死因は、2Fで自爆。
手榴弾を投げたところ、壁に跳ね返って自分のところに戻ってきているのを知らずに爆発で死亡。
2度目の死因は、入り口前の赤い爆発物と接触で爆死。
再挑戦時に車を手にいれて建物の入口まで車で行こうとしたところ、赤い物体が爆発物だとしらずに接触して爆発して死亡。
3度目は、2Fで爆死。
近くに爆発物があることに気づかずに敵の撃った銃弾が爆発物にヒットして爆死。
4度目は、ローマン死亡。
ローマンを人質にしているボスっぽいのにローマンが撃たれてローマン死亡で失敗。
5度目でローマンを無事救出し、送り届けてミッションを無事にクリア出来ました。(体力が1発死の状態だったけど……)

このミッションのあとにローマンが新しい隠れ家を調達したという連絡が入る。
ニコにやめろと言われた方法でまた金を調達して、隠れ家を手に入れたようです。
ローマンのやることはいつもニコの足手まといになってるような……。

ローマンの新しい隠れ家に向かってる途中にディミトリから電話がくる。
ローマンとニコを殺せなくて残念だったという連絡でした。

ここまでが今回プレイした内容になります。
次回は、プレイボーイXからの依頼が気になるのでそちらの方を進めていこうと思います。