普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

11日(木)から再プレイしていた『レインボーシックスベガス2』のストーリーモードを本日クリアしました。
シナリオ6のネバダ砂漠は大変キツかったし、最後のシナリオも大変でした。

今までスナップ撮ってなかったのでクリア時の自キャラを撮っておきました。
07da0b1201.jpg

いまいちリーダーっぽくないのは気のせいでしょうか……。
ちょいワルおやじ風なリーダーですねww

そして、やっぱり3D酔いでの頭痛に悩まされました。
なんでこんなに弱くなってるんだろう?
昨日はネバダ砂漠の降下した所から再開。
降下した場所の建物内1Fに降りて会話を聞いたら、再度屋上に戻りそこから見える敵を全てスナイプ。
敵を掃討し終わったら、再度1Fに降りて慎重に残りの敵を気付かれないように排除。
そこから先に進んで敵に注意し、遠くの敵を見つけながらスナイプ。
次の建物の入り口まで無事に問題なく進行しました。

しかし、次の建物に入ってからが結構死にました。
そこをなんとかクリアしたあとの停車場とその後の建物は敵に見つかりはしたが大変ではかったのが救いです。
火災報知機が鳴り始めて、それを止めに行く際に何度も敵に殺されちゃいました。
そこも何とかクリア出来たあとの火災報知器を停止させたあとは大量に敵が現れましたが、何とか死なずにクリアできました。
製油所入り口直前のチェックポイントでこの日は終了しました。
この日は結構早い段階で3D酔いが発生して頭痛がひどかった。

今日は、上記の続きからプレイをして製油所内には2Fのウォークスルーから侵入していきました。
ただ2Fから部屋に入ると敵がたくさんいそうだったので、1Fのドアから敵をスナイプして排除して慎重に進みました。
1Fの敵を掃討して大丈夫かなと思ったら上階の敵に発見され、あぶなく殺されちゃうところでしたが、急いで次の部屋に逃げることが出来たので良かったです。
そこの部屋から2Fに上がって慎重に敵を掃討しつつチェックポイントを超えることが出来ましたが、その直後に2F通路から階下の敵を狙おうと頭を出した瞬間に敵に殺されちゃってチェックポイントからになってしまいました。
まぁ、チェックポイント直後の場所だったのでそれほど痛手では有りませんでしたけど……。

今度は慎重に進めて次のチェックポイントを通過しました。
屋外に出て何人かが巡回していたのですべてをスナイプで掃討。
何事も無く屋外は無事クリア出来たが、そこから内部に入った際に2度殺されちゃって3度目の正直でそこのエリアをクリア。
その後は無事格納庫に辿りついてミッションクリア。

次はとうとう最終ミッションの邸宅となりました。
降下直後の敵襲で1度殺されちゃいましたが、その後は問題なく進めました。
邸宅の電源を落として邸宅内への侵入も慎重に敵を排除しつつ進めることが出来ました。
しかし、ドアにC4が設置されていて仲間が解除していた直後の敵襲で2度ほど殺されちゃいました。
ここから本当に最後の戦いとなり、再び一人で戦うことになりますが、ヘリに1度殺されちゃいました。テヘッ。

次は無事にヘリからの2度のミサイル攻撃を回避して、敵の排除も済みテニスコート横の小屋に侵入。
小屋の中から敵を排除しつつ、ヘリ撃墜の支援を待つ。
最後にボスのガブちゃんとの会話イベントが入って、正当防衛をしてエンディングへ。

以上で無事ストーリーモードをクリアしました。
前回の日記から解除した実績は以下の通りです。
07da0b1202.jpg

今日は、少し3D酔いが発生して、少しの頭痛と肩が痛い。
テロハントの実績も解除できそうですが、少し面倒になったので『レインボーシックスベガス2』の実績解除はここまでにしておきます。
他のゲームをプレイし終わったあとに暇があればゆっくり解除していきたいなと思います。

そういえば、友人のB4DRiVERさんがこのタイトルをプレイしていたみたいなので、現在も所有していれば手伝ってもらおうかなぁ。
協力ストーリーモードのナイトになってとかっていう実績とか……。

まぁ、とりあえずストーリーモードはクリアしたので次のゲームに移りたいと思います。
次はGTA4のストーリーモードのクリアを目指して頑張ります。