普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

本日でハンターライフコース(HLコース)の有効期限が切れました。
以前から予定していた通り、MHFを一旦お休みするため今週はラストウィークということで頑張ってプレイしてました。
今回はラストウィーク後半戦のプレイ日記となります。

後半戦は水~金までの3日間のプレイ内容となります。
と言っても水曜日はちょっと出かけていたり、木曜日はメンテンナンスがあったりでしたので、あまりプレイ出来ていませんでした。
HLコースが切れたあとに感じたことは、色々と中途半端に終ったなぁと。
まぁ、今度課金を始めた際にそれらをやっていけばいいだけなんですけど、スッキリとはしない感じで終わっちゃいました。

後半戦の内容を1枚の画像で表すとこんな感じです。
07da0b0501.jpg

とりあえず、水曜日のプレイはありませんでした。
北海道の「道の駅」スタンプラリーの応募用紙受付期限日だったので、雨や霙の中をドライブも兼ねて「道の駅」に用紙を提出しに行ってました。
他にも所用があったりで全くプレイ出来ませんでした。
後半戦は木曜日のメンテナンス後からでした。
前半戦と同様に防具の生産と強化のために素材を集めていました。
装飾品の生産で苦手なヴォルガノスも狩ってきましたよ。
07da0b0502.jpg

HRが59に上がった際にHRPがいい感じになってたのでスクリーンショットを撮影しちゃいました。
07da0b0503.jpg

ヴォルガノス以外のクエは全部上位リオレウス【亜種】を狩ってました。
上位リオレウス【亜種】の素材はだいぶ集まった感じでしたが、出ない素材があって大変だった……。
物欲センサーパネェっす。
木曜日はこんな感じで終了。

金曜日は、上位リオレウス【亜種】をチョロっとやったあとは、下位のリオレウス【亜種】のクエをだいたい出来うる限り繰り返し受注して素材集めをしていました。
相変わらず物欲センサーさんがパネェっす。
そして、久々のノーマルラスタさんです。
07da0b0505.jpg 07da0b0506.jpg 07da0b0507.jpg
07da0b0508.jpg 07da0b0509.jpg 07da0b0510.jpg

HLコースの残り時間も少なくなってきたので、別なクエストを受注。
実にいやらしい見た目と攻撃をしてくる下位フルフルを狩りに行ってきました。
07da0b0511.jpg 07da0b0512.jpg 07da0b0513.jpg

最終的に作成していた防具は限界まで強化出来ずに中途半端な状態で終了しちゃいました。
ガンスに必要なスキルは揃っているんですが、見た目がアレですね。
子どもが見たら、ひきつけ起こして泣いちゃいますね(笑)
07da0b0504.jpg
結局、強化途中だったリオソウルメイルは、Lv3で強化が終わっちゃってます。
何度やっても、蒼火竜の翼が出なくて……。
それに、火竜の紅玉も出ない…… orz
それ以外の部位の防具はLv7まで強化出来ているので、これに関しては良かったなと思います。

最後、残り10分ほどでマイギャラリーで10万点を目指してみたんですが、ギャラリーに展示している間にHLコースの期限が切れちゃってギャラリー大会Gを受けることが出来ませんでした。
HLコースが切れると家具屋さんで物が買えなくなっちゃってスタンプ利用もできなくなっちゃう。
ギャラリーも中途半端な状態で終了しちゃった。

今日プレイしてて良かったなと思えたのは、HLコースが切れる1時間ほど前にHRが60に上がって実績を1つ解除できたことかな。

というわけで、今日のプレイを最後にしばらくMHFはお休みします。
これから年末年始にかけて、積んでるゲームを消化していきたいなと思います。
次に課金を復帰するのは、たぶん来年の1月末頃にあるらしいMHFのバージョンアップ時期かなぁと思ってます。
そこから1ヶ月課金してしばらくプレイして、またお休みして他のゲーム消化してって感じになっていくのかなと思ってます。
でも、その時期って近くに大量に新作タイトルが出るのでどうしようかなぁって感じもするんですよね。

まぁ、私が他のゲームをプレイしている間、マイキャラのセレーネさんにはゆっくりと休んで貰うということで……。
復帰した際には、いっぱい働いてもらうつもりです。

以上、MHFプレイ日記 第21回でした。
う~ん、21回か。
切りが悪いよね。