普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

11月5日(金)20:30頃にHLコースの期限が切れます。
そこを区切りに一旦MHFの課金を停止してお休みモードに入ります。
というわけで、ラストウィークに突入しています。

ラストウィーク前半戦ということで月曜から火曜の晩までのプレイ内容を書いてこうと思います。
この2日間の主な内容としては、以前の日記で書いた防具の素材集めをしていました。
先日、リオハートグリーヴがLv7にまで強化し終わったのでリオレイアの素材集めは終了。

というわけで、次なる防具の素材を集めることにしました。
比較的作成しやすそうなギザミ∪アームの作成と強化を目指してショウグンギザミ狩りを月曜日に行ないました。
ひたすらショウグンギザミとの戦いでした。
07da0b0201.jpg 07da0b0202.jpg 07da0b0203.jpg

なかなか鎌蟹の鋏が出なくて苦労しましたが、月曜日だけでショウグンギザミの素材は必要分揃いました。
ただ、鉱石系で足りないものが出てきたので今度はそれの採取に何度も行ったりもしました。
月曜日の晩は、無事ギザミアームから作成して、強化してギザミ∪アーム Lv.7まで強化することが出来ました。
いつもは入り口の所のテーブルで食べるんですが、たまには気分を変えてと思ったらこんな事になりました(笑
07da0b0204.jpg 07da0b0205.jpg

火曜日は、前日にギザミ∪アームの強化が完了したので、違う防具の素材を集めました。
今度は、グラビドSフォールドを作成するために、ひたすらグラビモス狩りに行ってました。
出にくそうな鎧竜の頭殻がクエスト2回連続で1個ずつゲットできたので比較的早く集まるかもと思ったら大間違いでした(笑
07da0b0206.jpg 07da0b0207.jpg 07da0b0208.jpg
07da0b0209.jpg 07da0b0210.jpg

一度、あまりにも鎧竜の頭殻が出ないので若干確率の高くなるショウグンギザミを狩りに行ってみましたが、やはり出なかったのでおとなしくグラビモス狩りに戻りました。
その後、しばらくして何とか必要数のグラビモス素材が手に入りました。

強化にはまだ他にもモノブロス亜種などの素材も必要なので、まずはモノブロス亜種を狩りに行ってきました。
07da0b0211.jpg
1度のクエストで必要素材が結構出たんですが……。
あと1個出てくれれば、モノブロス亜種のクエストは1回だけで良かったのにーっと思ってしまった。
出てくれよ。お願いだからさ。

というわけで、気分が萎えてしまったので火曜日のプレイはこれで終了しました。
残りの素材も頑張ってゲットしたいと思います。

MHF休止前の最後の目標としては、この現在集めている防具を完成させたいと思っています。
ただ最後に残している部位の防具に関しては、なかなか厳しいかなと思っています。
最悪、見た目だけでも完成できればと思っています。

HLコースの残りも3日となったのでラストウィーク後半戦も頑張りたいと思います。