普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日はXbox LIVEとMHFのネットワーク関係が夕方から不安定でした。

昨日はMHFをプレイ中にXbox LIVEから切断され、再度サインインしようと試みても繋がらなくなってしまい。
何が起こったんだと思ってしまいました。
原因を調べようとXbox.comに行ってみると、サイト自体が表示できなくなっていてMSのネットワーク自体が落ちてるんだなと把握。

その後、Xbox LIVE復旧後もMHFへの接続はしばらくできず、それが直ったのが切断されてから2時間後って感じだったので昨晩はプレイするのを断念しました。
今朝もXbox LIVEの方で一時的にメンテナンスが入っていたり、MHFの方も昼ごろに全サーバーが重たいなどネットワークで障害が発生していました。
MHFの方は回線事業者のネットワーク機器の故障だったようで午後からは復旧していました。

先日、プレミアムコースの課金をしていたのでちょっと残念でした。
まぁ、今日のプレイである程度目標としてたHRやお金に到達できたので問題ないといえば問題は無かったんですけどね。

というわけで、今日はプレミアムクエストのフルフル狩猟を素材集めも含めて行ってきました。
いつもはスナップショットを撮影したものを掲載しているんですけど、今日は久しぶりにMHFの動画をとってみました。
たぶん、MHFに関してはCBT以来の動画になると思います。

動画はすでに削除しました。

ガンランス使い始めて約3ヶ月だいぶ慣れてきたと思いますが、まだまだです。
ここ数日はラスタも付けずにソロで狩ってます。
プレミアムクエストは上位から受注可能ですがモンスターとしては下位なので楽勝というのもあります。
07da0a0f_01.jpg 07da0a0f_02.jpg

防具のファランシリーズとスフィアシリーズをFに強化するのにフルフルの素材が必要だったのでプレミアムコースでもフルフルのクエストに行き続けてました。
その甲斐もあって「ブヨブヨの皮」が必要数集まって良かったです。

HRも50のHRPがカウントストップするところまで到達できたので、あとはHR51へ上がるための公式狩猟試験を受けるだけです。
お金も200万zを超えることが出来たので実績を1つ解除できました。

今週末は用事がありMHFがプレイできないため、公式狩猟試験を受けるのは来週になってからになります。
武具の強化素材も徐々に集まってきているので、他の素材もどんどん集めていって強化をできるようにしたいと思います。
一時休止する残り2週間半頑張ってプレイしてきたいと思います。