普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この3連休中+昨日はMHFをたくさんプレイしたのでかなりHRが上がりました。
スナップもいっぱい撮ったので記事を2つに分けます。

まずはHRですが、3連休入る前までは34くらいでした。
そして、昨晩終了時点でのHRは44となっており、10もHRが上がりました。

土曜日の午後から友人のAKAさんと一緒に狩りに行きました。
その直前にアシストコースに課金して、レジェンドラスタのフローラさんと契約。
AKAさんがナターシャさんと契約してたので、2人+ラスタ2人という構成でクエストに行ってました。

AKAさんとプレイしている時は基本的に色んなモンスターと戦ってましたが、途中から10大イベントの「龍へと誘うもの【前編】」に行きました。
その時のスナップが以下の通りです。

07da0a09_01.jpeg 07da0a09_07.jpg 07da0a09_08.jpg
07da0a09_02.jpeg 07da0a09_03.jpeg 07da0a09_04.jpeg
07da0a09_05.jpg 07da0a09_06.jpg

龍へと誘うもの【前編】はなかなか面倒ですね。
オリジナル武器のリュウノタチ(太刀)を入手するためには、このクエで手に入る素材を10個。
1回のクエで入手できるのは1個。
レジェンドラスタを連れて行って激運が発動しているとはいえ、5回戦って更にもう1個追加で手に入ったのは1回だけでした。
お互いの時間の都合でここまでしか集められませんでしたが、開催期間内には集め終えたいなと思っています。
更には龍へと誘うもの【後編】の素材も10個必要と考えると先は長いんですけどね。
ギルドからの招待状も含めて頑張りたいと思う。

以下はAKAさんとのパーティー解散後に素材集めに行っているスナップです。
主にリオレイア【亜種】の素材が欲しかったのと呑竜の皮が欲しくって繰り返しクエストに行ってました。
07da0a09_09.jpg 07da0a09_10.jpg
07da0a09_11.jpg 07da0a09_12.jpg

07da0a09_13.jpg 07da0a09_14.jpg 07da0a09_15.jpg

結構戦ったんですけど、桜火竜の素材が大分集まったんですけど雌火竜の逆鱗と上棘が集まらないです。
普通の雌火竜よりは桜火竜の方が出やすいんですけどねぇ。
たぶん物欲センサー発動中。

パリアプリアの呑竜の皮はとりあえず必要数は集まりました。
ガンランスでのパリアプリアの戦い方がまだいまいちわからないのでダメージ食らいまくりですが、それはレジェンドラスタのフローラさんがいると全然楽でした。
しかし、フローラさんがいると肉を食わせて吐かせる前にだいたい倒してしまいます。

レジェンドラスタ強いですねぇ。
フローラさんは会話で良く噛んで、ちょっと不貞腐れた感じになるものかわいいので和みます。
強さ的にはナターシャさんの方が強いらしいので次回はそっちを雇ってみようかなと思ってます。

とりあえず、9日土曜日はこんな感じでクエストをやってました。
この日は最終的にHR38になりました。
その2に日記は続きます。