普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

先日、6日のMHFのメンテナンス後にHLコースの期限が切れました。
以前からの予定通り、30日分のHLコースとEXコースを課金しました。

10月6日(水)のメンテナンス後から新しいサービスが開始され、「アシストコース」と「パローネコース」が追加されました。
「アシストコース」を購入すると、強い武器と防具を装備したレジェンドラスタというのと契約できるようになります。
「パローネコース」はパローネ=キャラバン内でいろんな特典を受けることができるようになります。
この両コース、サービスが開始されたばかりなので、お試し期間みたいな感じで11月4日のメンテナンスまで通常よりも安く提供するみたいなので興味のある方は課金してみてはいかがでしょうか。

というわけで、MHFの新しいサービスの話はここまでにしておきます。
ここからは最近のプレイ日記となります。
まずは、竜玉狙いで上位リオレイアのクエストに行ってみたんですが、数回やって出なかったので先に他の素材を集めに行きました。
このクエストだと5%らしいんで、なかなか出なさそうですよね。
最終的には4個欲しいんですけどね。
でも、この時に1つ雌火竜の逆鱗が出たので良かったです。
07db0a0701.jpeg

素材集めのために、苦手なガノトトスとガノトトス亜種に行ってきました。
これも結構たくさん行ってきたんですが、スナップ写真はそのごく一部です。
07db0a0702.jpeg 07db0a0703.jpeg
07db0a0801.jpeg 07db0a0802.jpeg
07db0a0804.jpeg

次は、上位ドスガレオスです。
これは数回程度です。
07db0a0803.jpeg 07db0a0805.jpeg

そして、火竜素材が欲しくてリオレウスのクエストにたくさん行ってきました。
これは下位クエストだけど、後から上位のリオレウス亜種も狩りにいかないといけません。
07db0a0806.jpeg 07db0a0807.jpeg 07db0a0808.jpeg

ショウグンギザミの鋏と爪が欲しくて行ってます。
尖爪も欲しいので上位のショウグンギザミも後々良く予定です。
07db0a0810.jpeg 07db0a0811.jpeg
07db0a0812.jpeg 07db0a0813.jpeg

これらの素材を集めて今何を作っているのかと言うと……。
この防具になります。
07db0a0809.jpeg
現在、ファラン装備ばかり使ってるので違う装備を作ろうかと思って作り始めたのがコレですwww
見た目は悪いし、まだ作ってない場所や強化できていない途中の状態になります。

これを最終まで強化していくと以下のようなステータスになります。
部位名称強化Lv防御力装飾品1装飾品2装飾品3
ガノスSヘルムLv.787斬空珠-
リオソウルメイルLv.7102斬空珠-
ギザミ∪アームLv.789研磨珠研磨珠研磨珠
グラビドSフォールドLv.7133研磨珠--
リオハートグリーヴLv.793大砲珠大砲珠-
合計504---

発動するスキルは以下の通りです。
  • 業物+1
  • ガード性能+1
  • 砲術師
  • 砥石使用高速化
武器スロットも使用すれば「攻撃力UP【小】」も発動します。

とりあえず、ガンランスに必要なスキルを入れて防御力が高くなるものにしてみました。
まだまだガンランス初心者の私には見た目を気にするようなクエスト装備はやめておきます。
見た目を気にした装備はロビー装備のみです。
これらの生産や強化をしていく上で途中で出にくさそうな素材が「竜玉」、「雌火竜の逆鱗」、「古龍の血」、「火竜の紅玉」、「雌火竜の上棘」あたりかなと思ってます。

頑張って素材を集めていきたいと思います。
あ~、武器の方の素材を集めないとなぁ~。