普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

何度もエンコードを繰り返して、アップロードを繰り返した結果ようやっとうまくできました。
動画のアップロードに3日もかかってしまったよ。

昨日の日記の通り、YouTubeに動画をアップロードした際にうまくアップロード出来なかった件ですが、エンコードの設定を変更することで問題ない動画をアップロードすることができました。
動画のエンコードにAviUtlを利用していたんですが、元動画を読み込んだ際に自動的に[設定]->[インタレース解除]->「自動フィールドシフト」機能にチェックが入っていた点に気づかずにエンコードしていたためでした。
デフォルトの読み込みではどこもチェック入っていなかったと思ったのが盲点でした。
それまでは、動画のビットレートを見直して、何度も繰り返しエンコードしてましたから……。

元が720pで録画しているものなのでプログレッシブ動画に上記機能が働くと、一見PC上では問題なく再生される動画でもどこか変にエンコードされていたのだと思います。
まぁ、気づいた後にプログレッシブ動画にインタレース解除はねぇわと笑ってました。

自動フィールドシフト機能をきちんとOFFにして、プラグイン出力の[拡張x264出力]の設定で[自動フィールドシフト v7]のチェックをOFFにすることで、YouTubeにアップロードした動画が正常に再生されるようになりました。
単純な事ほど気づかないことってありますよねww

もうすでに動画は削除しましたが、Forza Motorsport 3の動画をアップロードしていました。

Honda #18 TAKATA DOME NSXのリアの漢字デザインはちょっとと思ったけど、外人にはクールで格好いいデザインなんでしょうね。
Halo:ReachデザインのHonda S2000はいいと思います。

来月の11月11日には、『Forza Motorsport 3 Ultimate Edition』が2,980円で発売されます。
それは、昨年に発売されたソフト+これまでに配信されたDLCが全部入りな上に、英番組「Top Gear」とコラボしたDLCをゲットできるDLCカードが付属してくるのでオススメです。