普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

大分前からこのブログに表示していたPS3 TROPHY CARDのブログパーツが表示されなくなっていたので別のものに変更しました。
表示されなくなった原因としては「ps3trophycard.com」のサイトがなくなったためです。

PS3 TROPHY CARDのブログパーツに関しては日本じゃ提供されていないので海外サイトに頼ることになります。
以前利用していた「ps3trophycard.com」のトロフィーカードは週に1~2回自動で更新できるため便利だったんですが、他に定期的にトロフィーカードを更新してくれるサイトは知りません。

他にトロフィーカードのブログパーツを提供しているのは知っているだけで以下の3つです。
playstation.com(us)のブログパーツは、230x152のコンパクトサイズで情報の更新は手動となります。
playstation.com(eu)のブログパーツは、550x125の横長のタイプで情報の更新は手動となります。
Playfire.comのブログパーツは、248x126の横長タイプで独自の画像が使用可能で、情報の更新はplaystation.com(eu)の更新に対して自動で連携します。

今回私はこのplaystation.com(us)版のトロフィーカードを取得して表示するようにしました。
どっちを取得しても情報を自動更新してくれるといいのになぁとどうしても思ってしまいます。
詳しいトロフィーカードの取得の仕方と情報の更新の仕方は、ググればすぐに発見できると思います。

playstation.comのusとeuでブログパーツ提供のサービスしてるのに日本じゃやらないのかねぇ。
日本のSONYはやる気ないのかな?