普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日は、昨日の日記の通り久しぶりにMHFをプレイしました。
明日、MHFは大きいアップデートをして9.0になる予定ですね。

今日は久しぶりの起動だったのでプログラムの更新処理がされました。
何でも明日のアップデートに関連するプログラムの1部を事前にインストールしておく処理だそうです。
んで、明日のアップデート時の負荷を下げようって事みたいです。

今日はソロでプレイしたので自由区のソロプレイ専用っぽいランドに入りました。
エクストラコースの期限が切れていたんですが、あと1週間ほどでハンターライフコースも切れるということもあり、次回の課金時に一緒に課金しようと思っているので、1週間ほどEXコースなしで頑張ろうと思います。
というわけで、ランドに入ってすぐにHLスタンプを押しておきました。

そして、大分前に運営からプレゼントされたブースターパックの第6弾と第7弾のイベントコードを利用して、生産券をゲットしました。
第6弾の方が『BP6生産券・3』で第7弾の方は『BP7生産券・2』が貰えました。
とりあえず、『BP6生産券・3』の方は使っちゃって大剣「キスタⅠ」を生産しました。

その後は、武器の強化をするためのクエストを受け続けてました。
ビギナーズパッケージや雑誌の特典武器、イベント入手武器の強化に必要な『肉球のコイン・鉛』を入手するための事前準備のクエストでひたすら「ショウグンギザミ」と戦ってました。
約3時間ほど繰り返し戦って必要数の『クエスト達成証』を入手し、無事『肉球のコイン・鉛』を手に入れました。

「ショウグンギザミ」と繰り返した戦った際のスナップをいくつか撮りましたので掲載しておきます。
07da091c01.jpg 07da091c02.jpg 07da091c03.jpg 07da091c04.jpg

今日、強化した武器は以下の通りです。
  • 片手剣
    • フレイムベヨネット -> フレイムカトラス
    • アクオンベヨネット -> アクオンカトラス
    • ゼーレⅠ -> ゼーレⅡ

  • 大剣
    • ヒートグラディウスⅠ -> ヒートグラディウスⅡ
    • キスタⅠ -> キスタⅡ

  • ガンランス
    • デザートサンドⅠ -> デザートサンドⅡ
    • オールンⅠ -> オールンⅡ

  • ハンマー
    • スパークメイス -> スパークモール
    • ドレイクメイス -> ドレイクモール

今日は、これらの武器を強化して終了って感じになりました。
明日からは防具の強化素材を集めていこうと思っていますが、エスピナスやパリアプリアの素材だったりするんでちょっと困った感じです。
まだソロでこれらのモンスターと戦ったこと無いので倒せるのか不安です……。

頑張ります。