普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

前回の日記から約2週間ほど経ちました。
前回の日記を書いたくらいから風邪を引いてようやっと治ってきた感じです。
風邪を引いてる間はちょっとゲームをお休みしていた状態で少しだけプレイした感じでした。

まずは、前回の日記で紹介したブースターパック(BP)の第1弾から第5弾までを1セットずつ貰った際に作成した武器の紹介をしていきます。
100822a.jpg 100822b.jpg 100822c.jpg 100822d.jpg

左のスナップから順にオールンⅠ(ガンランス)、デザートサンドⅠ(ガンランス)、ミルサ(ガンランス)、ゼーレⅠ(片手剣)となっています。
BP 第2弾以外の生産券で作れる武具です。
BPの第2弾の生産券は何に利用しようかと悩んでいるところです。
1番左のオールンⅠは武器が光るのが楽しく、1番右のゼーレⅠは色とデザインがちょっと格好イイので気に入ってます。
来月に入ってすぐのメンテナンスの際には第6弾と第7弾のBPのプレゼントがあるので、それも楽しみですね。
8/18~8/25の間に9月の便利なオプションサービスの導入に先駆け、アイテム販売のテストを行っていました。
その際に期間限定で「便利アイテムセット【達人】」が1アカウント3セットまで0MSPで購入できました。
ただで貰えるなら逃す手はないということでこれを3セットゲットしてきました。
100828a.jpg

それ以外のプレイ内容に関しては、武器や防具の強化素材を集めるために、「ヒプノック」や「リオレウス」の狩猟をひたすら行ってました。
この収集でファランシリーズとスフィアシリーズの防具の強化Lvが7になりました。
100828b.jpg 100828c.jpg 100828d.jpg

現在は、さらに武具の強化のために素材を収集中。
「フルフル」、「ゲリョス」を狩猟中で、後々「ショウグンギザミ」を終了予定。

進捗はこんな感じ。
ゴム質の皮:13/31、ブヨブヨの皮:13/31、肉球のコイン・鉛:0/11、棘竜の上鱗:0/20

雑誌やビギナーズパッケージなどで付いてきた武器の強化素材がだいたい一緒なのがありがたいが、まだまだ先は長い……。
他にもメインで使ってるランスやガンランスの強化素材が必要なので色々な素材を集めなきゃならないです。
ギルドからの招待状もイベントが3つほど残ってるし……。
それ以外の10大イベントもこなしていかないとなぁと思っています。

今回の日記はこんな感じです。