普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨晩は、古龍の初討伐に成功しました。
あとは、Xbox360版MHFをプレイしている方のみ限定のプレゼントで「ブースターパック」の第1弾~第5弾までが1パックずつプレゼントされていたのを使ってみました。
今後、第6弾、第7弾のプレゼントも予定されているらしいので楽しみですね。

とりあえず、昨晩は友人のAKAさんが古龍骨が欲しくて古龍「クシャルダオラ」と対戦していたようですが、苦戦していて入手できていないようだったのでお手伝いしました。
といっても、ガンランスでクシャルダオラに行くのは始めてだったので初心者みたいな私が一緒に行って大丈夫かな~と思っていましたが、無事討伐出来て良かったです。
100815mhfa.jpg
無事、AKAさんも古龍骨を入手出来たようなので良かったです。
やはり龍風圧無効の装備を作ったほうがいいですね。
持っていないので風圧で怯んだところを攻撃されてヤラれてしまうことが多々有りました。

その後も、AKAさんの素材集めを手伝って「リオレイア亜種」や「リオレイア」の討伐を繰り返してました。
リオレイア自体は動きがわかる分それほど苦労するようなモンスターでは無くなってきているのですが、尻尾の回転攻撃に巻き込まれることがまだありますww
そして、リオレイア亜種は体表に硬い部分があり、攻撃が弾かれてしまい仰け反った際にダメージを食らうこともありました。
まだまだ精進しなくてはなと思いました。
100815mhfb.jpg
AKAさんが必要な素材が必要数揃ったみたいなので強化などをしたみたいです。
良かったです。

時間も日付を跨ぎそうだったので、そこでAKAさんと解散。

以下からは、私のマイデータに届いていた「ブースターパック」(BP)の第1弾~第5弾までのイベントコードを入力して、色々なアイテムを貰ってきたものの紹介をしていきます。
9月上旬から「ブースターパック」の販売が開始されるようなので、それに対する宣伝も含めてのカプコンからのプレゼントだと思います。
普段はユーザーをひたすらムチで叩くサドなカプコンのほんのちょっとのアメです。
100815mhfc.jpg 100815mhfd.jpg 100815mhfe.jpg 100815mhff.jpg 100815mhfg.jpg

BPはカテゴリAに分類されるオリジナル武具の生産券が1種、カテゴリBに分類されるレア素材1種、カテゴリCに分類されるゲーム内の消耗品が5種の計7種のアイテムが貰えるパックになっています。
撮影したスナップ画像の1番目の項目がカテゴリAのアイテムで2番目がカテゴリBのアイテムとなり、3番以降がカテゴリCのアイテムです。
私としては一番気になるのがやっぱりカテゴリAのアイテムでしょうか。
カテゴリBは上位にいったばかりの私に取ってはどれほどの出にくさでレアなのかがイマイチ良くわからないのです。
カテゴリCに関しては、消費アイテムが純粋に増える分には嬉しいので特に中身は気にしません。

というわけで、貰ったオリジナル武具の生産券ですが、防具の生産券が1個も有りませんでしたww
まぁ、防具の生産券が貰えたとしても生産券自体は5枚しか付いてこないため、防具の1部位作成には生産券が2枚必要と考えるとシリーズの途中までしか生産できないことになり、貰わなくて良かったかもという思いもあります。
もし、防具の生産券を貰っていたとしたら、シリーズを全部揃えたくなるので9月上旬にBPを購入していたかもしれませんので、貰えなくて正解だったと思いますww

というわけで、第1弾から第5弾のBPで貰った生産券でどんな武具が生産できるのかと見てみると…。

BP生産券【3】
BP2生産券・7
BP3生産券・6
BP4生産券・5
BP5生産券・4
それぞれのBP生産券で作るものを考えると、現在ガンランス主体で進めている私は優先的にガンランスを作成していこうと思います。
そのため、「ミルサ」、「デザートサンドⅠ」、「オールンⅠ」に関しては確定しています。
また、ハンマーの使えない私はBP4生産券・5は見た目がちょっと格好いい片手剣の「ゼーレⅠ」にしていこうかなと。
そして、問題なのがBP2生産券・7です。
どうしてランスやガンランスの生産券が出てこなかったのかと…。

ガンランスが3つも出たのでランスが1つくらい欲しかったです。
これをどうしようかと考えているところなんですが、別に上記の武器を作成しなくても良いという選択肢があるんですよね。
調合屋に行って、「大激運の御守り」に調合してもらってレア素材が欲しい時に所持していくという使い道が出てきますから。

まぁ、BP2生産券・7の使い道は追々考えていきたいと思います。
とりあえず、これらの武器を作った際はスナップショットを撮って紹介していきたいなとは考えています。