普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

前回の日記から賞金首を2体の撃破とクルマを1台入手しました。
あとは細々としたイベントを進めました。

現在のキャラクターの状況は以下のような感じです。
キャラクターレベル備考(車両)
主人公26フェネクス(Rウルフ)
ソルジャー♀25ソード(モトクロッサ)
ナース♀23バースロイル(MBT777)
メカニック♀22一時期加入
24ポチバイク

一時期、車両に乗った戦闘が多かったので一時期ナース♀を外して、メカニック♀をメンバーに入れてました。
しかし、車両を降りて戦うことが多くなりそうなので現在では再び元のメンバーに戻してます。

というわけで、これから先ネタバレがあるのでOKという方は続きをどうぞ。

前回の日記後からさっそくヌッカの酒場に行って、ナース♀をメンバーから外してメカニック♀をメンバーに加えました。
その後、極楽谷に行き賞金首『超流動デカプリン』と対戦。
超流動デカプリンとは、最初の遭遇では無かったので極楽谷にどこにいるのか探すのにちょっと苦労しましたが無事に会うことが出来て戦闘することが出来ました。
戦闘もクルマ3台という状態だったので苦労もせずに撃破することができました。
超流動デカプリンを撃破して「超流動コア」を入手。

それから、しばらく「幸せの青いワニのしっぽ」を入手するために極楽谷をグルグルと移動してました。
結構な数の幸せの青いワニを撃破して、ようやっと「幸せの青いワニ」の尻尾を入手できました。
それを、ビーカップ南東のキャンプにいる依頼人に渡してきました。

そして、ラスティメイデンに到達して、そこの依頼をいくつか受ける。
船底の修理に必要な10tの鉄くずを集めをクリアしたり、洗車場の水をワラから何度も輸送したりで、ハッピー教団ランクがセカンドになったんですが、知らぬ間にサードになってたりもしましたww
今は、酒場のマスターの依頼でぬめぬめ細胞を集めている最中で放置中。

次は、賞金首「サルモネラス」を倒しに行きましたが、特に何も対策をしていなかった私は逝ってしまいましたww
今度は、煙幕花火を大量に自動販売機で購入したり、バースロイルの主砲をラブリー砲にして、ソードのS-Eをミサイルオロチに、アスラーダMRの機銃を11ミリバルカンにしました。
そして、サルモネラスと再戦。
途中、犬のロンメルが回復のタイミングと合わずに死亡してしまいましたが、サルモネラスになんとか勝利することが出来ました。
サルモネラすを撃破して「サルキャノン」を入手しました。

今度は、シエルタのはるか南にあるドゥーム球場に行って、そこのイベントをこなしてきました。
ドゥーム球場内の探索をしつつ、犬のシルフィードを探す依頼をしました。
そして、ドゥーム球場の屋根で下に降りるための布製防具を集めるイベントをして、布のつなぎ20枚をおっさんに手渡す。
ドゥーム球場の入り口で目的の犬を発見した際に、タンスゴンとの対戦がありましたが問題なく撃破しました。
犬の救出が完了したあとは報告して依頼完了。

再度、ドゥーム球場に入りなおしてドゥーム球場内のソンビを倒す依頼を受ける。
クルマに乗っての対戦だったため、これも楽勝でした。

今度は、ドゥーム球場のドームをクローズして入り直すとトレーダーが暗いと文句を言うので、再度ドゥーム球場のドームをオープンに。
すると賞金首「クラウドゴン」が登場して、焚き火を消してしまうイベントが発生。
クラウドゴンを倒す依頼が発生して、変な枯れ木を集めるイベントが発生して、枯れ木を極楽谷で30個集めたところまでは完了。

今度は、ラスティメイデンでタンクタイプのクルマ「Rウルフ」を3万Gで購入。
Rウルフを「フェネクス」と名づけました。
Rウルフの命名は連想ゲームっぽい感じで赤いので赤といえば太陽。
太陽といえば燃える。燃えると言えば火、火といえば復活と再生のシンボル。
そして復活と再生といえば、不死鳥ということで「フェニックス」という風に思いついたのですが、またちょっと捻ってみました。
フェニックスの変種でソロモン72柱のうちの1柱である「フェネクス」としました。
Rウルフは大破壊前の科学技術を集めて作られた戦闘車両ということと、フェネクスが人類に科学技術をもたらして人類文明を飛躍的に進化させたという話的にはちょうどいいかなという感じで付けてみました。

今は、冷血砦で賞金首「ドミンゲス」と対戦するため人間装備を整えているところです。
犬の装備は整え終わったので、1度冷血砦内部に潜入して人間防具を入手できるかをチェックした後に戻ってきてから再度装備を整えるという感じでやってみようカナと思ってます。

やっぱりメタルマックスって面白いですねぇ。