普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前回のプレイ日記から昨日までの内容を書いていきたいと思います。
魚竜種が苦手です…。

8月4日(水)のメンテンスから新しい期間限定クエストが配信されたので、いつものように友人のAKAさんと一緒に狩りに行ってきました。
この期間限定のクエストを達成することで氷属性の片手剣「氷剣ガルセイン」を手に入れることが出来ます。
このクエストは8/4から毎日1個ずつクエストが増えて、8/8に3つのクエストが配信され計7個のクエストで完了となります。

そのクエストの1つ目は楽勝でした。
片手剣または双剣でヒプノックの狩猟なので…。
100809mhfa.jpg
このリオデュオシリーズ装備、前から見るとかわいい感じがするんでいいのですが、後から見るとちょっと残念な感じ。
後ろから見た時のあの模様は…。

そして、2つ目のクエストで詰まりました orz
ヴォルガノス狩猟なんですが、ランスとガンランスでの狩りとなっています。
私が所有しているランス・ガンランスで有効そうなものが見つからなかったので、無属性の討伐隊正式銃槍でいって、AKAさんもガンランスを装備して挑んでみたんですが…。
攻撃が弾かれまくりでした。
そして、ボディプレスと這いずり攻撃によってAKAさんともども3死してクエスト失敗。
何度か挑戦して、2人してこれじゃあダメだろうということで水属性のランスを作成することにしました。

作成したランスは、エメラルドスピアです。
これを作成するためには、ガノトトスとガノトトス亜種を狩猟する必要が出てきます。
こいつらの1番怖い攻撃はタックルですね。
範囲が広すぎるから逃げるのも楽じゃないんで、ガードしています。
いまだにステップ回避による攻撃の回避が出来ないんですよねぇ。
昔に比べたら大分楽になったけど、やはり今でもガノトトスは苦手なんですよね。
100809mhfc.jpg 100809mhfd.jpg

何度かガノトトスと亜種のクエストを繰り返して、エメラルドスピアを作成。
そして、再度ヴォルガノスに挑戦するも3死してクエスト失敗。
その後も何度か挑戦するも3死してました。
しかし、以前よりも長時間持つようになったので成長はしています。
体表のヌメリがなくなれば瀕死っていうのはわかるんですけど、いまいち判別できないので難しいですよね。

というわけで、あまりに負け続きだったので現実逃避をしたくてその後は2人でドスランポスやドスイーオス狩りをしてましたww
100809mhfb.jpg

他にも、10大イベント「龍へといざなうもの」もやったんですがダメでしたね。
まぁ、これは期間が長いのでゆっくりと攻略していきたいと思います。

まぁ、現実逃避してる暇あれば何度も挑戦して攻略しろよっていうのもあると思います。
次回のメンテナンスでは、消えちゃうクエストですからねぇ。
っていうか明後日には消えちゃいますね。
どうしよう…。

そういえば、ハンターライフコースとエクストラコースの有効期限が切れたので課金しました。
ハンターライフコースは60日分とエクストラコース30日分を購入。
そして、14大特典のことを考えるとまだお得な感じがしたので「MHF 9.0 プレミアムパッケージ」を予約しちゃいいましたww
なんと言ってもハンターライフコース30日分+Xbox LIVE ゴールドメンバーシップ 3ヶ月x3が付きますからね。
しばらくはゴールドメンバーシップは購入しなくてもいいですね。

もっとランス、ガンランスがうまく扱えるようになりたいものです。


リンク