普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2010年8月10日(火)までXbox LIVE マーケットプレースで「Forza Motorsport 3」のDLCが安売りしているので、先週末に購入しちゃいました。
今まで販売されているカーパックに関してはほぼ全て購入していたのですが、コースはまだ未購入だったので今回はそれを購入した感じになります。

今回のコース購入で、ニュルブルクリンク グランプリ サーキットのフルコースとショートコースが追加されました。
最近のカーレースゲームだと北コースのノルドシュライフェが収録されているのは普通だと思うんですが、南コースのグランプリ サーキットはF1以外のカーレースゲームでのコースとしては珍しいのではないでしょうか。

というわけで、先週末に友人のAKAさんと早速走ってみました。
Dクラスの車を使っての走行だったこともあり、なんとなくコースの感じは掴めました。
ところどころアップダウンが激しいところがあったりするんですが、Dクラスの車ということでそこまでスピードが出るわけでもないので、走った感想としては普通かなと。
まぁ、もっと上位クラスの車で走ったら難しくなって面白くなるのかもとは思いましたけど。

そういえば、以前からAKAさんと対戦するときは+6台のAIを追加して対戦しているんですが、最近は更にAIを1クラス上の車にしています。
こうすると、かなりいい勝負が出来たりします。
まぁ、1度先頭になると楽勝なんですが、先頭に行くまでにうまく抜け出せれないと結構厳しいです。
AIはコーナー中に普通に後ろから小突いてきたりするんでこっちはスピンしたりします。
変なところで前のAI車がブレーキングして追突してエンジンが破損するとかもよくありますww

ここずっとAKAさんには連敗続きなんで、そろそろ勝ちに行きたいところなんですが…。
苦手なコースがたくさんです。
"New York Full Circuit"や"Rally di Positor"なんかは特に苦手です orz
New York Full CircuitやRally di Positorで無事に完走できたことなんて数えるほどしかない…。
1周目からAI車と接触での大事故やシケインの壁に吸い込まれる事故ばかりです orz

まぁ、先週末のAKAさんとの対戦もかなりの大差で敗北しました orz

そういえば、またFM3を2週間ぶり?くらいに起動したらTurn10 Studioからプレゼントカーが送られてきていました。
今回は、Turn10 Studioのオリジナルデザインっぽいです。
スナップショットも撮影しておいたので掲載しておきます。
100809fm3a.jpg 100809fm3b.jpg

最近は他のゲームで忙しいのであまりプレイしていませんが、全然飽きなくて面白いです。
やっぱり実車に近い感覚で遊べるハンコンが欲しいなぁと思う今日この頃です。
国産ですごいハンコンをどっかのメーカーで出してくれないだろうか…。