普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

前回のプレイから4時間ほど進みました。
内容的にはマップを埋める作業とヌッカの酒場で仲間に入れたキャラのLvUpです。

ヌッカの酒場では、ソルジャー♀とナース♀を仲間にしました。
ソルジャー♀は作成して、ナース♀は元から用意されていたキャラを使用。
ナース♀に関しては、序盤のクルマが少ない間は仲間にしておこうかなと思ってます。

今現在、メンバーのレベルは以下の通りです。
メンバーレベルクルマ
乗車
主人公17なし
ソルジャー♀16なし
ナース♀16なし

ここから先はネタバレを含むのでOKな方だけ続きを読んでください。
前回の日記の終りでヌッカの酒場にたどり着き、仲間をどうするか悩んだ末に前述してある通りのメンバーとなりました。
メカニックにしようかなとかも思ったんですけど、しばらくは人間戦のみでメカニックが必要となるクルマの修理などもなさそうなので新職種のナースにしてみました。
特殊砲弾を作れるアーチストはクルマのない現状は不要だし、ソルジャーが入ってるのでこれ以上のムキムキ系キャラであるレスラーは不要ということでこんなメンバーチョイスになってますww

ん、ハンターはどうしたのかって?
主人公キャラがハンターみたいな感じなんで重複したキャラは要らないかなぁと思って始めから眼中に有りませんでしたwww
まぁ、2周目以降に何かしら偏ったメンバー編成にした場合に入れてみようかなとは考えてはいますけどね。

仲間を入れたあとは仲間のレベルアップをしつつ、現状無理せずに行ける範囲でマップを埋める作業をしていました。
ラスティメイデンや冷血砦方面はまだ敵が強いと感じるので、そっち方面までは足を伸ばしてません。
極楽谷はクレーター内には入らずにマップを埋めた感じになってます。

賞金首に関しては「ユムボマ」の1体のみ撃破していて、それ以外にはまだ手をつけてません。
途中、「ベヒムース」や「サルモネラス」などシンボルエンカウント系の見える賞金首もいたんですけど、クルマのない現状では大変かなと思って無視してますww
ただ、フィールド上のシンボルエンカウントの賞金首はどうかな~って感じです。
過去シリーズのように出現ポイントの範囲内での通常エンカウントで、いきなり登場する賞金首なんかはかなり緊張感があって良かったと思うんですけど…。
エンカウント率の低い賞金首の出なさ具合のSっぷりが良かったのに…。

マップ埋め作業をしたらいつの間にか1万G近くになっていたので、ビーカップの町で装備を整えました。
色々と装備を買ったら全額なくなっちゃいましたけどねwww

というわけで、装備も整えたのでビーカップで得たクルマの情報を元にグレートキャノンに行こうかなと思ってます。
その次に極楽谷のクルマかなぁと思ってます。