普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は午後からずっと遊んでました。
そして、やっとキノスシリーズを4セット作ることが出来ました。

今日はほぼドドブランゴとババコンガばかりでした。
最後の方に、イヤンクック3匹とリオレイア1匹を狩猟した感じです。
100719a.jpg 100719b.jpg
最初は苦戦したドドブランゴ討伐とババコンガの捕獲ですが、キノス鉱石が集め終わる頃には慣れて早くクエストを終わらせることが出来るようになりました。
今日も友人のAKAさんと一緒にキノス鉱石集めをしていて、AKAさんも4セット分作れるだけ集まったので良かったです。

そして、4セット分作成したキノスシリーズをキャラに着せてみました。
100719c.jpg
4セット分作成した理由としては、キノスシリーズから強化していくと3種類のシリーズに派生していくためです。
キノスを含め、他の3種の防具を作っていくために4セット分作成しているって感じです。

キノスシリーズ
  • ヒメロスシリーズ → ヒメロスFシリーズ
  • カリエンシリーズ → カリエンFシリーズ
  • プレシスシリーズ → プレシスFシリーズ

明日は、明後日からの準備で忙しいですが、クエスト「男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!」に再挑戦してみたいと思います。
明日でオリジナル武具のハンマーが作れればいいんですけどね。
撃龍鎚の報告書が6個必要だから、最低でも6回はやらないとダメなんですよね。
時間あるかなぁ…。