普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日はメンテナンスの日でCBTに参加されていた方にとっては待ちに待った日ではないでしょうか。
そうです。スフィアシリーズのイベントコードが配信される日です。

今日はAKAさんと合流して「ハンターズギルドからの招待状【序章】」をやってました。
とりあえず、私は1セット分作れるんですけど、色違いのものを全種欲しいので4セット分素材が貯まるまで頑張るつもりです。
今日のメンテナンス後からは、更に強化するための素材が手に入るクエストの配信が開始されてました。

まぁ、このクエストは大変ですよね。
動きの素早いドドブランゴとババコンガの2頭を相手にしないといけないし、敵の攻撃も強いのでダメージを食らうと痛いです。
今日は3回ほどやったんですが、1度だけ2人で3乙してしまいクエスト失敗しちゃいましたw

そして、これが本日最後のクエストの際に撮ったスナップです。
 

AKAさんがログアウトされた後は、本日貰ったスフィアシリーズのイベントコードを入力しに行きました。
入力するコードは2つありますが、どちらを先に入力しても良いとのことです。


貰った生産素材からスフィアシリーズの剣士用装備とガンナー用装備を作成しました。
 
剣士とガンナー装備のスナップを掲載していますが、デザイン的には一緒なので違いはありませんw
これを両方共Lv3まではとりあえず強化しました。

Lv2に強化するのに必要な素材の合計(剣士用とガンナー用合わせて)は以下の通りとなっています。
  • 鉄鉱石 x 10
  • 大地の結晶 x 10

Lv3に強化するのに必要な素材の合計は以下の通りとなっています。
  • ファンゴの毛皮 x 10
  • ランポスの鱗 x 10

Lv4に強化するのに必要な素材の合計は以下の通りです。(まだ未作成です)
  • ドスランポスの爪 x 10
  • 大猪の皮 x 10

そして、今日のドドブランゴ討伐時にドドブランゴの牙が手に入ったので、武器が強化できました。
ガンランス「ヘルスティング」を強化して、「ヘルスティンガー」になりました。


今日のクエストで「キノス秘石」が9個になったので、強化含め4種すべてを作るには残り11個となりました。
頑張って集めたいと思います。

ということで、今日はこの辺で…。