普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前回の日記から昨日の夜のプレイ日記になります。
休日2日間でHRがかなり上がりました。(まぁ、私にとってはですが…)
今回は前半が生産した武器の話、後半がプレイ日記という感じになっています。
日記だけ読みたいという方は、後半の方を読んでいただければと思います。

HRが11になって新しく書を購入できるようになり、アイテムボックスの容量が追加されたので、今まで入力するのを控えていたイベントコードの入力をしておきました。
まずは、eb!『ファミ通 Xbox 360 8月号』(6/30発売)の付録として付いてきたオリジナル武器「FMX」(ガンランス)のイベントコードを入力して、生産素材を貰って武器を作りました。
 100712b.jpg
火属性で砲撃が拡散Lv1となっています。
ビギナーズパッケージ特典のファランシリーズの防具にも合うガンランスだと思います。

次に、eb!「ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンターフロンティアオンライン ハンティング・マニュアル 2010」とeb!「ファミ通コネクト!オン vol.44」の同時購入で手に入るオリジナル武器「ヒートグラディウスⅠ」(大剣)のイベントコードが日曜日に届いたので、このイベントコードを入力して手に入れました。
100712c.jpg 100712d.jpg
火属性の攻撃力の高い大剣です。
大剣使いの方は入手してみてはいかがでしょうか。

そして、試しに大剣背負って雪山に行ってドドブランゴを狩猟しに行ってみました。
100712e.jpg

手に入れたオリジナル武器についてはこんな感じです。
次は現在強化していってる武器の紹介になります。
とりあえず、ランスの強化は「アイアンランス」から始まって「ランパート」を作成したところです。
MHFってP2Gをプレイしていると同じ派生武器なんですけど、違う素材があったりして新鮮ですw
100712f.jpg

次は、ガンランスの強化で3種類作ってる強化していってるところです。
「アイアンランス」から始まって「アイアンガンランス改」の所で止まってて、この後「ヘルスティンガー」を作るルート。
「アイアンランス」から始まって「討伐隊正式銃槍」を作成したところで、この後に「近衛隊正式銃槍」を作るルート。
「アイアンランス」から始まって「スノウギア」を作った所で止まってて、この後「海王槍リヴァイアサン」を作るルート。
100712g.jpg 100712h.jpg

この強化の仕方を見てわかっちゃった人がいるかもしれませんw
そうですw
「ハンティング・マニュアル 2010」に紹介されていた序盤のオススメ武器の強化ルートですw
ランスもガンランスもP2Gでは使ったことがないので、どう強化していけばいいのか不明だったので、とりあえずオススメ武器とされているもので強化していってますww
今後、ある程度余裕ができたら他の派生武器も作っていってみたいなと思っています。
私の今使ってる武器などについての強化についてはこんな感じになっています。



こっからがプレイ日記になります。
土曜日の晩は最初ソロでやってましたが、途中からAKAさんのキャラクターのLenaさんと合流しました。
ひたすらイヤンクック6頭の狩猟クエストをプレイしてLenaさんのHR上げに協力してました。
フロンティアクエストの「怪鳥の乱!」ってクエストです。
AKAさんのキャラクターをHR7~9くらいまで上げたところで、AKAさんが0時頃にログアウト。

この日はこのくらいで止めようかなと思っていたところで、以前から箱のフレンドさんだった方2名からお誘いがあったので合流しました。
まずはフレンドさん2人をMHFのフレンドリストに登録させていただいてから、そのフレンドさんが先日から配信されたクエスト「ハンターズギルドからの招待状【序章】」を一緒にやりましょうということになって参加してきました。
1人のフレンドさんの「キノス秘石」が揃っていないということだったので揃えるのを手伝う感じでした。
まぁ、私も1個も持っていない状態だったんですけどねw

約2時間くらいやってフレンドさんの「キノス秘石」が揃ったということなので、この日はそこで解散しました。
この日だけでMHFをプレイしたのが12hくらいになるんで疲れちゃったというのもありましたから…。
私も1セット分の「キノス秘石」を入手したんですけど、全種類を揃えるとなるともっと必要だなと思いました。
どうせなら全種揃えたいですよね。
まぁ、結局終わってみたら2時半過ぎてたのでかなり眠かったですw


日曜日は午後から3時間半くらいソロでドドブランゴを狩りに行ってました。
しかし、うまく顔を破壊できなくて「雪獅子の牙」が入手できないでいました。
捕獲報酬で出るのも期待したんですけど、出なくてガッカリでした。
そのソロプレイ中にフレンドの方から再度お誘いがあって、同じ場所へジャンプしていたんですが、なかなかタイミングが合わずに合流出来ませんでしたw

ソロでやっていた際のスナップはこちらです。
100712i.jpg

夕飯後に再度MHFをプレイしていた際に、やっと21時頃にタイミングが合い合流出来ました。
その際に、今日は私の素材集めを手伝ってもらっちゃいましたw
「雪獅子の牙」が欲しくてドドブランゴ狩猟に2回ほどと「ゴム質の皮」が欲しくてゲリョス狩猟をしてきました。
100712j.jpg

その後は、色々なクエストに行ってきましたよ。
リオレイア亜種、私の苦手なガノトトス、ハンターナイフでランポス20頭とドスランポス2頭の討伐クエストとか。
あと、ショウグンギザミの討伐もしました。
色んなクエストを一緒にやったので他にどんなのをやったのか覚えていませんw

しかし、ハンターナイフのランポス討伐クエストは笑劇的(字は間違いではない)でしたw
狭い闘技場に入った瞬間に目の前には闘技場を埋め尽くすほどのランポスの群れww
そして、それに混じっているドスランポス2頭の目立たないことwww

フレンドさん2人と一緒にガノトトス狩りをプレイした際のスナップはこちらです。
100712k.jpg

そして、そろそろ止めようかなと思っていたところでHRが上がって16になりました。
ここでHR16の公式狩猟試験が受験可能になったので、それを告げるとフレンドさんが手伝ってくれるということだったので手伝ってもらいました。

その時のスナップがこちらです。
100712l.jpg

ここ数日、フレンドさんと一緒にするようになってチャットを使い始めたんですけど、狩猟中とかのチャットは難しいですね。
っていうか余裕がありませんw
でも、フレンドさんは結構クエ中でもチャット打ってくるので、スゲーとか思っちゃうんですよ。
私もクエしながらチャット打てるようになりたいです。

基本的にAKAさんとするときはボイチャなので、今までキーボードチャットの方を全然見向きもしていなかったんですが、今後のために公式メンバーズサイトのマニュアルでも見て操作を勉強したいと思います。
こんな感じで休日は楽しんでました。

今日は休日にプレイしすぎて疲れっちゃたのでMHFはプレイしてませんw