普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

新しく配信されたイベントをやってみましたが難しいですね。
昨日は結局クリアできずに、今日は他のクエストをやってましたw

昨日は、HRが11になったので7日から配信されているクエスト「ハンターギルドからの招待状【序章】」と「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」に行ってみたんですが…。
どっちも難しいですね。

「ハンターギルドからの招待状【序章】」は闘技場の中にいるババコンガとドドブランゴを同時に相手するのはソロではきつく、あまり扱い慣れていないガンランスを使っているためかダメージ受けまくりで早々に2乙。
必死に逃げながらも何とか、岩4個の破壊は完了。
しかし、その後機会を見て攻撃するも2頭の同時攻撃はどうしてもダメージを食らってしまい、3乙になりそうなところでクエストをリタイヤしてきちゃいましたw
ザザミ装備だとやっぱりきつかったです。

「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」の方は、貸与防具に付いているスキル「死神の抱擁」で敵からのダメージを受けた際に8分の1の確率で即死というのがキツイです。
グラビモスの攻撃を回避したぜ!!と思ったらイーオスの1撃で即死とかw
2乙した後で、グラビモスが「竜の涙」を落としたので納品して、サブターゲットクリアで終了してきましたw
武器もここで貸与されるハンマーなので使い慣れていない私にはキツイです。

そんな貸与される武具を装備したマイキャラをスナップしてみました。


昨日はその後、HR11になって行けるようになった火山を素材集めのために何度も採取クエストに行ってきました。
火山に行けるようになるとマカライト鉱石が大量に手に入るようになるのが嬉しいですね。
1回の採取クエストで10個くらい取れちゃいますからw
昨日だけでマカライト鉱石が55個になりました。

そういえば、HRが11になったので総合ショップに新しい書が追加されていて部屋の拡張が出来ました。
アイテムボックスも1ページ追加されて4ページになったのでしばらくは大丈夫です。
100709b.jpg
昨日はこんな感じでした。


今日は、宝石券が欲しかったのでとりあえず「≪ハンターズ:繁殖期≫湿地を駆ける毒怪鳥」のクエストを受けてきました。
先にカンタロス20匹の討伐を行ない、その後は「灰水晶の原石」を納品する際に通過するエリアの雑魚モンスターの討伐を行っていきました。
「灰水晶の原石」を採掘して、エリアを移動する際に毒怪鳥ゲリョスがいい感じで邪魔をしてきて何度も原石を落としてしまいました。
結局「灰水晶の原石」を3個納品出来たのはクエストが始まって35分後。
残り15分でゲリョスを狩猟しなくてはいけなくなりました。

まぁ、ガンランスだったのでガードを固めて近くでひたすら攻撃していたら残り5分を切ったところで瀕死になってくれました。
瀕死になって寝るエリアで寝たら捕獲しようかなと思ったら、移動直後にペイントの効果が切れてゲリョスの状態の把握が出来なくなっちゃいました。
というわけで、ゲリョスの寝るエリアで待ち構えていたら残りタイムが3分を切っていました。

かなり焦ったんですが、ゲリョスがエリアに降りてた時に罠を設置してうまく引っかかってくれたので、麻酔玉でゲリョスを捕獲しちゃいました。
いや~、かなりギリギリだったけどクエストが無事クリアできてよかったです。
そして、お目当ての「宝石券」も1個入手することが出来ました。
まぁ、「宝石券」は他にもまだ必要なんですけどねw
頑張って入手したいと思います。

そんなギリギリの捕獲をした際のスナップです。
100710a.jpg
タイムの所を見たら色が変わっているのがわかると思います。

まぁ、後半になって「灰水晶の原石」の運びやすい方法を思いついたので次回からはもっと早くクエストをクリアできると思います。
とりあえず、もう1個「宝石券」が欲しいので頑張ります。