普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日からXbox 360版MHFの正式サービスが開始されましたね。
今日はメンテナンスも行われたので、HLスタンプとEXスタンプを貰うのを忘れないようにしましょう。
正式サービスが開始されたので日記のタイトルもプレイ日記の第1回目として書いてます。

今日は、4時間半くらいプレイしました。
まぁ、ほとんどが素材集めの時間になってしまっていましたがねw

昨晩HR10になったので、今日の1発目の狩猟ははじめての公式狩猟試験を受けに行きました。
ターゲットはヤオザミの討伐とダイミョウザザミの狩猟となっていました。
先にヤオザミの討伐からこなしていって、後からここ最近狩りまくっていたダイミョウザザミの狩猟をやりました。

まぁ、特に問題もなくダイミョウザザミを瀕死の状態までもっていけたんですが…。
罠を張ったところでダイミョウザザミが地下に潜って、せっかく設置した罠を突き上げで壊してしまいました orz
予備の罠を作成する調合素材を持って行ってなかったので、泣く泣く討伐へ切り替えることになりました。

今日は結構調子が良く、ダイミョウザザミからそれほどダメージを食らわずに討伐することが出来て、無事試験合格となりました。


公式狩猟試験に合格したので、新人猟団を卒業することになりました。
卒業証書を貰った後は、一応新人猟団キャンプのキャラに一通り声をかけてあいさつをしてきましたw
100707b.jpg 100707c.jpg
もう二度と入ることができなくなるので、ルーキーシリーズが必要な人は購入しておくことをオススメします。

その後は、素材集めのためにクエストをいくつか受けてきました。
ファンゴの皮が欲しかったので、ファンゴとドスファンゴを狩猟するクエストに行ってきました。
最近は、密林で狩ることが多かったので、今日は沼地のドスファンゴを狩ってきましたw
100707d.jpg

必要な分だけファンゴの皮が揃った後は、いつものように大量のマカライト鉱石を集めに行ってきました。
今回は武器と防具の強化で約40個ほどマカライト鉱石が必要になり、今日開始当初の所持数は4個と全然有りませんでしたw
マカライト鉱石を得るためのクエストは、いつものように「求めよ、燕雀石」を受けてドスランポスを狩猟してきました。
おかげでドスランポスを20頭以上狩猟したので称号を貰ってしまいましたw

このクエストは時間が短い上に確定で2個手に入り、たまに4個入手できることもあるのでマカライト鉱石が欲しい人はいいんじゃないですかね。
おかげで私は今日の短い時間で26個も入手できちゃいました。
残りもあとわずかなので明日には集まっちゃうと思います。

そんなドスランポス狩りをしている時に撮ったスナップショットを2枚ほど掲載しておきます。
100707e.jpg 100707f.jpg

とりあえず、HRPもHR11にレベルアップする直前まできているので明日上げたいと思います。
HR11になったら受けられるクエストも更に増えるので楽しみです。

今日から「MHF Anniversary 2010 フェスティバル」の10大イベントの2つ目が開始され、CBTでも入手できた「キノスシリーズ」が入手できるイベントの配信が開始されました。
これはかわいい装備なので是非とも手に入れたいところです。
「キノスシリーズ」のイベントは強化も含めていくつかのクエストがあるので、強化もきちんとしていきたいところですね。
強化によってスキルや色も違うみたいなんで集めがいがある?と思います。
これは12/1までのイベントなのでまだ期間に余裕がありそうです。

あとは、ハンマーのオリジナル武器のイベントも配信が開始されたのでこれも入手しておきたいところです。
これは約2週間のイベントなので早めに取っておくといいのかなと思ってます。

ちなみにこれらのイベントは「自由区」からでないと受注できないので注意が必要です。
気をつけてくださいね。

う~ん、そろそろアイテムボックスが3ページ埋まりそうだな。
次アイテムボックスが拡張されるのはHRがいくつのときになるのかな~。