普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日も武器と防具の強化のための素材を集めるために採取クエストをメインにプレイしてました。
ランスを装備して1日しか経ってないのでランゴスタがウザく感じましたw

とりあえず、最初はマカライト鉱石以外の鉱石も欲しかったので、ハンターズクエスト内にあるエクストラクエストの採取クエストを3回行ってきました。
これだけで、約3時間は潰れましたね。

手にしたマカライト鉱石の数は11個… orz
まぁ、その分他の鉱石は鉄鉱石なんて60個くらい手に入れちゃって、今ではアイテムボックス内に170個の鉄鉱石が入ってますw

その後は、マカライト鉱石のみにターゲットを絞ってハンターズクエストの「求めよ、燕雀石」のクエストの受注を何度も繰り返しました。
このクエストは前回の日記でも紹介しましたが、確定で2個マカライト鉱石が出てきます。
メインターゲットはドスランポス1頭の狩猟なので楽なクエストだと思います。
メインターゲットのみに絞れば5分もかからずに討伐できます。

そのため、このクエストはメインに絞って10回くらいやりましたねw
約1時間で20個のマカライト鉱石を手にすることができました。

そのクエスト中にスクリーンショットを撮影したので紹介しておきます。
100703a.jpg 100703b.jpg
100703c.jpg 100703d.jpg

大量のマカライト鉱石を手に入れられたので、武器の強化と防具の強化をしました。
ランス:ナイトスクィード→パラディンランス
防具は色々とです。

その後は友人のAKAさんと合流していくつかクエストに行ってきました。
AKAさんはモンハン自体が初めてなので捕獲が出来ないということなので、一緒にクエストに行ってきました。
AKAさんのキャラクターはLenaという女性キャラクターでファランシリーズの赤を装備しています。

最初はドスファンゴ4頭の捕獲のクエストでした。
ドスファンゴの捕獲の見極め方法を教えて、無事捕獲クエストを成功させました。

その後は、ドスランポス2頭を捕獲するフロンティアクエストの「ウォームアップセレモニー」のクエストを受注して、何度もドスランポスの捕獲をしてきました。
このクエストの際は乱戦になることがわかっていたため、私も一応防御を固めてファラン装備に変更しています。
そして、AKAさんのキャラクターLenaさんも無事にオリジナル武器の片手剣「プリウムグラディ」を手に入れました。

その「ウォームアップセレモニー」のクエストを受注している際のスクリーンショットを1枚紹介します。
100703e.jpg
このクエストの1個前にAKAさんにアクションのさせ方を教えたので、ドスランポスを捕獲後に遊んでいた際の1枚ですw

こんな感じでMHFを始めて1週間経ちましたが、ハンターライフを満喫していますw