普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日は、Xbox 360版『MHF』の初メンテナンスの日でしたね。
メンテナンスが終わってからは、不具合の関係でバローネ=キャラバンを一時停止するというアナウンスがありました。
OBTが始まってすぐに大討伐クエストの不具合で配信の停止ということがありましたが、正式サービス開始時にはきちんとこれらの修正が終わって利用できるようになっていればいいですね。

というわけで、昨晩ハンティング・マニュアル 2010のイベントコードを入力して、手に入れた武具を紹介していきたいと思います。
まずは、ヘビィボウガン EBX【Core】です。

ハンティング・マニュアルの説明によるとXbox 360版の『MHF ビギナーズパッケージ』特典のファランシリーズのデザインと色合いが統一されているそうです。
私はガンナーが苦手なので、これから徐々に練習していこうかなと思います。
やっぱり実戦で使ってみたいですからね。

次は、ファミ通Tシャツです。
100630b.jpg
これは、この防具だけで「早食い」と「ランナー」のスキルが発動します。
そのため、双剣、ハンマー、弓なんかのスタミナを使うタイプの人にはいいんじゃないかと思います。
これを強化して「ファミ通TシャツF」にすると「ひらめき」のスキルも発動するようになるとのこと。

そして、ユウェネスシリーズの防具です。
100630c.jpg
このシリーズを装備すると「女神の赦し」と「絆」と「幸運」のスキルが発動します。
「女神の赦し」はルーキーシリーズにも付いていますが、モンスターからの攻撃などを低確率でダメージを1にしてくれます。
「幸運」は、クエストクリア後の報酬が多くもらえる確率が多くなります。
「絆」は、男女混合パーティーのクエストで発動して女性だと防御力+40になるみたいです。
これを強化していくと各部位にスロットが1個ずつ開くので、「女神の赦し」→「女神の抱擁」または「幸運」→「激運」のスキルを発動させると良いみたいです。

今日はちょっとだけプレイして、砂漠と密林に行って素材集めを頑張ってました。
砂漠の素材のメインは火薬草で、密林はニトロダケをメインに採取してました。
まぁ、その他にも持てるだけいっぱい採取してきたんですけどねw
今度は火山に行ってマカライト鉱石を大量にゲットしてきたいなぁと考えてます。

今日はメンテナンスの日だったので、今日からまたHLスタンプとEXスタンプが押せるようになっているので忘れずに押しておきましょう。
忘れたまま来週のメンテナンスまでいってしまうと損しちゃうので…。

そういえば、今日は「ファミ通 Xbox 360 8月号」の発売日です。
今回は、付録としてオリジナルガンランス「FMX」のイベントコードと「モンスターハンター フロンティア オンライン 武器&防具コレクション」が付いてきます。
北海道だと2~3日遅れての入荷になりますが何としても手に入れておきたいですねw

「FMX」のイベントコードももちろん欲しいですが、「モンスターハンター フロンティア オンライン 武器&防具コレクション」は、MHFの生産可能な武器&防具の派生表や強化素材などの情報が56ページに渡って紹介されているそうです。
これが4号に渡って続くMHFの付録の第1弾ということで来月以降の付録もとても期待してしまいそうですw

ということで、今日はこの辺で…。


リンク

ファミ通Xbox360 2010年8月号[雑誌]ファミ通Xbox360 2010年8月号[雑誌]
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る