普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はMHFしてました。
先週土曜日の夜にMHFが届いてはいたんですが、土日は色々と忙しかったのでプレイ日記付けれませんでした。


26日(土)は、MHFが届いた時間が遅くキャラクタークリエイトをして終了しました。
キャラクタークリエイトの際は、名前以外の選択はスムーズにいけたんですが、名前を考えるので結構時間がかかりましたw
キャラの性別は女にして、名前は「セレーネ」にしました。
6月26日はちょうど部分月食が起こっていたので月に関連する名前にしようと最終的に思ってギリシャ神話の月の女神の名を選びました。
安直ですねw

27日(日)は、とりあえずルーキー【赤】シリーズの防具を購入して、2~3クエをやったくらいです。
この日は組立式アミドを作っていたりしたので…。

今日はと言っても、ブログ書いている間に日またいじゃったんですけど。
はじめてのクエストの全制覇とフロンティアクエストの「先駆者の証」クエストを受けて、ハンターズクエストをいくつか受けていました。
はじめてのクエストを受けていたんで、HRPをもらえないクエストもあったりしましたがHRは4になりました。

Xbox 360版OBT参加記念イベント「先駆者の証」に参加して、オリジナル武器の生産素材が貰えましたので早速作ってみました。
良い水属性の武器だと思います。


他には、ビギナーズパッケージ同梱のイベントコードや毎日プーギーで入手した特典武器のイベントコードを入力をしました。
いや~、イベントコードを使うのって何か勿体無い感じがして入力を躊躇しちゃいますねw
まぁ、いつかは使わなきゃならないので意を決しイベントコードを入力してやりました。
そして、手に入れた武器は以下の通りです。
ビギナーズパッケージの特典武器7種
(ライトボウガンにはHRを上げて入手できる素材で作成できるものが4種あり、それは未作成。)
100628b.jpg 100628c.jpg
100628d.jpg 100628e.jpg
100628f.jpg 100628g.jpg
100628h.jpg

mixiアプリ「毎日プーギー」で入手したイベントコードでゲットできる太刀。
100628i.jpg

備忘録的に他に何をしたのかと記録しておくと…。
スキルカフの生産券も貰ったんですが、何を作っていいのかがわからずに未作成のまま。
あとは、便利アイテムセット「入門」と「達人」のイベントコードを使って便利なアイテムを入手。
ファランシリーズの生産券を入手して剣士とガンナー一式の防具を作成。(紹介は明日)

マイトレプーギー服とマイトレポイントはまだHR的に関係なさそうなのでイベントコード自体未入力。
あとでHRが上がってマイトレが使えるようになってから入力を予定しています。

明日は、Amazonに注文した「ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2010」と「ファミ通コネクト!オン Vol.44」が届く予定なので、その付録のイベントコード入力をしちゃいますかね。
あとは、Anniversary 2010 フェスティバル event1 「ウォームアップセレモニー」のクエストを受注して、オリジナル武器の「プリウムグラディ」(片手剣)を入手しようかな。

「プリウムグラディ」は麻痺属性もついてるので役に立つのかな?
う~ん、同イベントでゲネポス大量に狩るから麻痺属性のある「デスパライズ」(片手剣)が作れちゃいそうですよね。
まぁ、オリジナルデザインの武器だからマイギャラリーで木偶人形に装備させて飾っててもいいかな。

というわけで、今日はこの辺で・・・。