普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日は友人と旭川市まで行って模型を購入してきました。
今日は5件のホビーショップと2件のハードオフを見てきました。

ホビーショップ1件目は深川市にある「ホビーショップヤスオカ」です。
私はここでアオシマの小惑星探査はやぶさのプラモが1個あったので購入してきちゃいましたw

そして、旭川市に入ってちょうど昼時だったのでラーメンを食べてきました。
行ってきた店は「らーめん専門 麺屋 天晴れ!」で昨年の10月に開店したばかりの店らしいです。
ここで「かしわ塩ラーメン」の大盛りを注文して、あっさり系でおいしかったと思います。
値段も大盛りで750円と良かったと思います。

ホビーショップ2件目は道内でも大型模型店として有名な「ホビーショップてづか」に行ってきました。
ここで私の購入物はなしで、友人のシルフさんは何かを購入したようですw

ハードオフ1件目は旭川市内のハードオフに行ってきました。
ここは模型探しというよりも車関係の資料を見に行ったという感じです。
結構古い色んな車のカタログがあったり、車のパーツなどもあって面白かったです。

ホビーショップ3件目は、「ホビーショップナルセ」に行ってみたんですが、ここはどうやらお店の雰囲気からRCヘリなどのRCショップみたいだったのでスルーしてきました。

ホビーショップ4件目は、「ホビーショップタケウチ」に行ってみました。
ここは特に私が欲しいと思うものはなかったようですが、友人のB4DRiVERさんが1つ購入していたみたいです。

ホビーショップ5件目は、「サン・ホビーショップ」というところに行ってみたんですが、ここもRCショップだったので入ってすぐに出てきちゃいましたw

最後に滝川市のハードオフに寄ってきました。
ここで、私はタミヤの「フェラーリ・テスタロッサ」が安くあったので購入してきました。
B4DRiVERさんはいっぱい、シルフさんは1つ購入していました。

ということで、今日の私の購入物は以下の通りです。


今日の行ってきたルートを示すとこんな感じです。

またまた、ストックを増やしちゃいましたw