普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

アメリカ ロサンゼルスで行われているE3 2010でXbox 360関係で色んな発表があったみたいです。
細かい情報は色んな所で出てるので詳しくは説明していきませんが、私が気になった情報だけ書いていきます。

Xbox 360のハード関連では、以前から「Project Natal」として知られていたモーションコントローラーの正式名と米国での発売日が決定してました。
名称は「Microsoft Kinect」(まいくろそふと きねくと)というそうで、米国での発売は2010年11月4日(木)で日本での発売日と価格については未定らしいです。

あと、新型Xbox 360の発表がされました。
従来よりも本体・電源アダプタとも小型化して、デザインも一新され、背面側のコネクタ部には「Microsoft Kinect」用の端子があるようです。
無線LANも内蔵され、250GBのHDDが内蔵されるようです。
内蔵HDDに関しては着脱が容易みたいですが、2.5型内蔵HDDは使えなさそうな専用のカートリッジっぽいです。
米国ではE3の発表と同時に出荷を開始しているそうですが、日本では2010年6月24日(木)から発売が開始され、価格は29,800円ということです。

新型Xbox 360は良さそうですね。
今までよりもかなり静音だそうです。
しかし、「Microsoft Kinect」は専用のポートがないと接続できないみたいなので、今使ってるXbox 360本体だとダメみたいですね。
残念です。


ゲームタイトルについては、「Kinect Sports」、「Your Shape Fitness Evolved」と「Fable Ⅲ」、「Forza Motorsport Preview」が気になりましたね。
「Kinect Sports」と「Your Shape Fitness Evolved」に関しては、「Microsoft Kinect」を使ったゲームと言うことですが、どちらもWiiのあのゲームのパクリですねw
まぁ、体を使ったゲームとなるとこんな感じになっちゃうんでしょうかねwww

「Fable Ⅲ」に関しては、RPGが好きな私にとって単純に気になっちゃうタイトルですw
「Forza Motorsport Preview」は「Microsoft Kinect」を使ったレースが出来るほかに、所有している車の周りをぐるっと見たり近づいて見たりやドアを開けて車内に乗り込んだり、エンジンルームを開けて眺めることができるそうです。
2011年の発売ということと「Forza3」の時にこういった視点でのビューモードが欲しかった私としてはかなり気になるタイトルですw

というわけで、Xbox 360関係で気になったのはこんな感じです。