普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アメリカ ロサンゼルスで行われているE3 2010でPS3関係で色んな発表があったみたいですね。
細かい情報は色んな所で出てるので詳しくは説明していきませんが、私が気になった情報だけ書いていきます。

PS3のハード関連では、以前から話題に上がっていたモーションコントローラーが今年の10月頃に発売されるということでしょうか。
正確に言うと国内販売が2010年10月21日(木)らしいです。
PS3用の新入力デバイス「PlayStation MOVEモーションコントローラ」とモーションコントローラの操作を補完する片手用コントローラ「PlayStation Moveナビゲーションコントローラ」は、それぞれ3,980円と2,980円となるそうです。

これで遊ぼうとしたら、更に「PlayStation Eye」というカメラも必要になってきて、こちらは2,980円だそうです。
それぞれ単品で購入すると高いですが、「PlayStaion Move モーションコントローラ」と「PlayStation Eye」と対応ソフト付属のセットでのスタートパックっぽいのが5,980円で同日に販売が開始されるそうです。

こういったものに興味がある人は購入するといいんじゃないでしょうか。
まぁ、私の場合Wiiと一緒で最初の頃は楽しいと思うだろうけどすぐに飽きると思うので購入は予定していません。
どうしても遊びたいと思うタイトルが出なければね…。


ゲームタイトルの方は、以前延期された例のタイトルの発売予定が発表されましたね。
「グランツーリスモ5」は2010年11月の発売だそうです。
今度こそ出るんでしょうかね。
また発売間近になってから○○○の機能を追加したいので延期しますとか普通にありそうですよね。
まぁ、期待せずに発売を待ちましょう。

まぁ、他にも色々とタイトルの発表があったみたいですが、私が気になったのはこんな感じです。