普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日も『Forza Motorsport 2』をプレイ。
タイムトライアルを進めていきました。

昨日はアーケードモードのエキシビジョンをすべて金にしたので、今日もアーケードモードを進めようと思ってタイムトライアルの方を遊んだ感じです。
タイムトライアルを攻略していく上での注意点は、まずはレース前のメニューでセッティングをしてタイヤの空気圧だけでも設定をしておくことが第1段階です。
初期の設定のまま走るとタイヤが路面に食いつかずにすぐにコースアウトしてしまうか。
コーナー前に思いっきり減速しておく必要が出てくるのでタイムに多くのロスが出てしまいます。

そして、タイムトライアル中はコースから外れた際に加算されるペナルティが出ないように気をつけながら走行していればターゲットとなるタイムをクリアすることは楽だと思います。
私の場合は、Forza3での体験が生きていたため、だいたいのタイムトライアルを1ラップ目で目標クリア。
もう少しタイムが縮められそうなら複数ラップ走行させていました。

しかし、最後のタイムトライアルは目標タイムがクリアできずに何度もトライしましたね。
ニュルブルクリンク ノルドシュライフェはやっぱり難しいですよね。

ニュルブルクではないですけど、
鈴鹿サーキットの1ラップ目に目標タイムはクリアしたんですけど、
もうちょっとタイムが伸ばせそうだったので何周かしたものの一番良いタイムが出たのは4週目でした。
そして、ランキングのトップとは10秒も差がついています。
すごいですねぇ。

タイムトライアル全制覇後は、本編をちょっと進めました。
今日は3つの実績が解除できました。