普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は、ほとんど遊んでいなかった『Forza Motorsport 2』を遊びました。
なぜ遊んでいなかったかというと単に機会がなかっただけという感じです。

初代のXbox 360本体の購入時にバリューパックをチョイス。
『あつまれ!ピニャータ』と『Forza Motorsport 2』が同梱されてきたわけですが、本体を購入した時期が『ACE COMBAT 6』が出た時でそっちの方を優先してプレイしていたために遊べず。

その後も仕事が忙しかったり、他のゲームで遊んでいたりしてそのまま遊ぶ機会がないままいたんですが、昨年の正月から3月にかけて『あつまれ!ピニャータ』の全実績解除をした後に、『Forza2』も遊んでいこうかなと思っていたんですが、再び仕事が忙しくなったり他のゲームが出たりとでまた機会を逃していました。

そして、『Forza Motorsport 3』が発売され、そっちを先に遊んで全実績を解除してしまったわけです。
今日になって、ふと『Forza2』をやろうかと思ったわけです。

とりあえず、途中までプレイしたセーブデータはあったんですが、それを削除して最初からやり直してました。
といってもそのセーブデータも全然進んでいなかったので問題はありませんでしたw

今日は本編のキャリアモードは最初の国と車の選択をして放置。
アーケードモードのエキシビションを進めていました。
アシスト機能については『Forza3』でプレイしていた設定とほぼ同じで遊んでいました。
やはり過去の作品なためか『Forza3』と同じ車を選択しても挙動が違ってて走らせてると怖かったですw
あっちではこのアクセルワークだと問題なかったのに、こっちだとどっか違うとこ行っちゃうって感じです。
まぁ、タイヤの空気圧とかの調整が決まってないっていうのもあったと思うんですけどね…。

しかし、一応はアシスト機能のほとんどを切った状態でも運転できたので良かったです。
『Forza3』での経験が生きていたようです。普通は逆ですが…。

最後のニュルブルクリンク2周のエキシビジョンでちょっと梃子摺りましたが、なんとか全て1位になり金を取得。
一挙に実績が3つも解除されました。

そして、友人のAKAさんから指摘されて気づいたんですけど、昨年『Forza Motorsport 2』をプレイした際に実績を解除した日がちょうど1年前の今日の6月6日でした。
それから約1年間『Forza Mortorsport 2』を遊んでいなかったわけです。

今度は少しずつでも進めていければなと思いました。

リンク