普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

昨日は、昼から夕方にかけて友人のAKAさんと『Forza Motorsport 3』を対戦してました。
結果は前半勝っていましたが、途中追いつかれて同ポイントになり、後半は完全に負けてしまいました。

AKAさんとの対戦後は、なんとなく景色の綺麗なニュルブルクリンクをフェラーリ・360 モデナで走行したくなったので、クイックレースのタイムアタックで走行してきました。

コントローラーはハンドルコントローラーがないので普通のワイヤレスコントローラーでの操作になっています。
アシスト機能については、MT(クラッチなし)とコーナーのライン以外は全てOFFとなっています。

今後の気になるカーゲームとしては、『Test Drive Unlimited 2』(ATARI)が今のところ気になっています。
今のところ日本での発売についての情報はありませんが、北米では2010年09月21日に発売されることになっています。
近々、ベータテストも行われるみたいで参加者を募集しているみたいです。
日本での発売がいつになるのかが気になるところです。
公式サイトのスクリーンショットを見た限りでは、グラフィックが綺麗だなと感じました。
あと、今回の舞台はハワイのオワフ島以外にもスペインのバレンシア地方にある保養地イビツァもフィーチャーされており,この二つの島にある空港に出向くことによってお互いにアクセスできるという仕組みになっているそうです。

他に気になるタイトルとしては、Xbox 360『俺の嫁~あなただけの花嫁~』(アイデアファクトリー)ですね。
なんでも、プレイヤーの好みに合わせて名前や生年月日のほかに容姿&性格、声優を選択してカスタマイズすることができるそうです。
声優さんのボイスについては、最初から2種類ずつ用意されているみたいです。
DLCの配信予定としては、服装のほかに新しい声優さんのボイスの配信を予定しているそうです。

最後の方は関係ない話になっちゃいましたが、たまには単独でコースを走って流すのも面白いと感じました。


リンク


MS社のハンコンじゃなくってFANATEC製のポルコンが欲しいなぁ…。