普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日は、私が使ってるメインPCの調子が悪く復旧作業していたため、日記が書けませんでした。
そのため、金曜の晩から今日までのXbox 360版 MHF CBTの進行状態を書いていきたいと思います。

金曜日の晩は、日をまたいで1:30頃まで友人のAKAさんとMHFを一緒にやってました。
最初は、フロンティアクエストの「MHFオリジナル武具を体験せよ!」を何度かやって、オリジナル武具の素材を集めて装備を作ってました。

その撮ったスナップショットが下になります。


その後は、HR10に上がっていたため、まずは私が公式狩猟試験を受注してAKAさんと一緒に挑みました。
1度目は、2人で3乙って試験失敗。
2度目は試験成功。
そして、この試験で受け取ったHRPでまたHRPが上がらなくなりました。

次は、AKAさんが公式狩猟試験を受注して私がついていきました。
3度目ともなるとさすがに1発で試験成功です。

そのまま、お互いにHRが16になってHRPが上がらなくなったので、続けてHR16の公式狩猟試験を受注。
ここでも私の公式狩猟試験を先に受注して、AKAさんと一緒にやりました。
1度目、やっぱり3乙って試験失敗。
2度目は試験成功。

先ほどと同じように、今度はAKAさんが公式狩猟試験を受注して、私がついていきました。
結果は試験成功です。
やっぱり初見プレイだと普通に乙りますね。

この試験もクリア時に大量のHRPが入りHR30になったため、またHRPが上がらなくなっています。
ここまでやって時間も1:00を過ぎていたため、解散することにしたんですが…。
それからメゼポルタ広場の東で私が猟団を作成して、AKAさんを入団させたり、近くの樽で腕相撲をしていたりと解散してからもかなり遊んでましたw

昨日22日(土)は、メインPCの復旧作業をしている合間の暇な時間を使って少しプレイしました。
メインPCの利用が出来なかったのでスナップショットの撮影は残念ながら出来ませんでした。
この日は、フロンティアクエストの「MHFオリジナル武具を体験せよ!」をメインにやってオリジナル武具をほぼ作成。
そして、2度ほどソロでHR30の公式狩猟試験を受けに行くもどちらも失敗。
1度目は片手剣「ドラグーン・ロペラ」に防具「バトルシリーズ」で行くも拠点を守れずに失敗。
2度目は大剣「エーデルシュヴァルツ」に防具「バトルシリーズ」で行くも3乙って失敗。
っていう感じでしたw

今日は、昨日揃ってなかったオリジナル武具の素材集めを続けたんですが、最後の1つの武器の素材が出ずにいます。
何やら例のアレが発動してるっぽいです。
今回のCBTでオリジナル武具を体験してもらおうっていうもののためのクエストなのに、ある特定の素材が出ないって…。
物欲センサー発動中です。

ラスト1個のオリジナル武具は今日はもう諦めて明日以降に望みをかけます。
そして、その後は昨日2連続で失敗したHR30の公式狩猟試験を再度挑戦してみました。

1度目、片手剣「ドラグーン・ロペラ」に防具「バトルシリーズ」。最後のエリアで砥石がなくなったのでリタイア。
2度目、大剣「エーデルシュヴァルツ」に防具「バトルシリーズ」で行くがやっぱり3乙って失敗。
3度目、ヘビィボウガン「カルセド・ドライト」に防具「ファランシリーズ」で行くが拠点を守れず失敗。

結局、今まで計5回やってますが全て失敗に終わってます orz
そろそろソロで行くのは無理かなと思い始めてます。
まだ大剣に高性能防具で行くのは試していないので次はそれに挑戦してみようかなと思ってます。

今日のプレイ中に撮ったスナップショットです。
100523b.jpg 100523c.jpg


それにしても、オリジナル武具の1つ太刀「メラルーペイン」の素材が出てこないです。
まぁ、頑張ってやるだけなんですけどね。
でも気づいたら他の武具がもう1個ずつ作れそうなくらいの素材が集まっているんですよねぇ。
恐るべし!物欲センサー。

というわけで、オリジナル武具(ガンランス、太刀を除く)の画像です。
ガンランスの「マスターブレイカー」については以前の日記で紹介しているので除いてます。
100523d.jpg 100523e.jpg 100523f.jpg

キノスシリーズの装備もいいですが、ブランシリーズの装備はいいですね。
胸元が大きく開いているし、髪型が装備に合わせたものじゃなく自分が選んだものになるのがいいです。
まぁ、髪型に関しては他の装備でもピアスを装備させればいいんですけど、シリーズ装備じゃなくなっちゃうんですよね。
あと、装備によって未発動になるスキルを装飾品で補う必要が出てきますしね。

とまぁ、週末のMHFのプレイ状況はこんな感じでした。
MHF CBTも残り僅かとなってきているので、頑張りたいと思います。

現在ごく稀に致命的ではない復帰可能なものでちょっとおかしい動きをするところを発見。
再確認したいので、CBT終了までにあともう一度発生したら報告しておこうかなと思ってます。