普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

本日、6時44分14秒に打ち上げが予定されていたH-ⅡAロケット17号の発射が、4分ほど前になって天候不順のため中止となりました。
残念です。

今日は朝早く起きて、JAXAのライブ中継を見てました。
ライブ中継が始まった時から曇ってて雨が降っていたので大丈夫かなと思っていたら、思った通りの結果になりました。

次回の打ち上げは1度燃料を抜き取る作業などが必要であり2日間ほど期間が必要なため、それ以降になるそうです。
次回の打ち上げ予定が早めに決まって、次回こそは打ち上げが成功するよう願っています。

2010/05/18 19:00頃 追記:
金星探査機「あかつき」と小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」などを載せたH-ⅡAロケット17号の再打ち上げの予定日が決定しました。
再打ち上げ予定日は、2010/05/21(金) 6時58分22秒となりました。
今度こそ無事に宇宙へ飛び出せればいいなと思います。

 頑張れ!! H-ⅡAロケット17号
 頑張れ!! あかつき
 頑張れ!! IKAROS
 頑張れ!! 大学製作の小型衛星達

リンク