普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

明日18日(火)は、天候が良ければ早朝に金星探査機「あかつき」と小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」などを搭載したH-ⅡAロケット17号が打ち上げられるそうです。
無事に打ち上げられて、これらのミッションが成功すればいいなと思っています。

ということで、前回の日記からのMHF CBTの進捗ですが、週末はいろいろと忙しかったこともあり、全然遊べてません。
遊べてはいませんが、今日はちょっとだけ進めることが出来ました。

適当に狩人キャンプでハンターズクエストを受注して、そのクエストのサブターゲットなどもきちんとこなしていたので、HRが上がりました。
HR 3になりました。
正式サービス開始時のCBT参加特典の防具「スフィアシリーズ」をゲットできるHR 11までは、まだちょっとかかりそうです。
19日(水)以降のHRP 100倍イベントになれば楽々だと思うんですけどね。

HRが3になったので狩人キャンプからメゼポルタ広場に出る際に、特に何も言われることがなくなりました。
HR 3になるまで素直にメゼポルタ広場に出ていかなかったので、これから本当のハンター生活が始まるって感じがします。

そして、ランポス狩りまくってたら、結構素材が溜まったので防具を一式作っちゃいました。
ランポスシリーズのスキルはあまり良くはないので、そのうち別の防具一式を揃えちゃうと思うんですけどね。
特にマイナススキルの毒倍加が発動してるのが痛いですよね。

でも、まぁルーキーシリーズからは脱しました。
スキル的には初心者には嬉しいスキルばかりなので、ありがたい装備なんですけどね。

そんなルーキーシリーズの最後の勇姿の画像です。
頭、胴、腰はルーキーの【白】で、腕と足はルーキーの【赤】を使ってました。


そして、現在のランポスシリーズの画像です。
100517b.jpg

次に作れそうな防具は「バトルシリーズ」と「ハイメタシリーズ」なんだけど、どっちが良いのかなぁ。
防御力でいくと「ハイメタ」なんだろうけど、スキル的には「バトル」かなぁ。
とりあえず、両方つくってみようかな。

HR 3になってメゼポルタ広場へ行くようになったので、これからは色んなクエストを受けて頑張りたいと思います。
とりあえずは、今回のCBT限定イベントの方をこなして、オリジナル武具とかいうのを揃えてみたいと思います。
まぁ、作成しても数回使って強すぎるようなら別の装備に変更していくかもしれませんけどね。
防具が強すぎるとその性能に頼った動きになっちゃうと思うので、なるべく敵の攻撃を回避する癖を今のうちにつけておきたいです。
回避が下手なのでその練習もしたいんですよね。

コントローラータイプ2を使ってるんで、十字キーでの視点変更操作なんですが、まだ慣れないです。
頑張ります。
