普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

記事書いてたら日をまたいでしまいました。
13日の16時からXbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』のCBTが開始されました。
12日に1日延期という情報が流れて一時どうなることかと思いましたが、開始されて良かったですね。

しかし、順調な出だしとは言えないみたいですね。
12日は不具合がゲームプログラムに見つかったため、修正された最新版のゲームプログラムが13日の11:00からダウンロードできるっていうことだったのですが、人によってはその最新版のゲームプログラムがダウンロードできないって人がいたみたいです。
私は問題なく最新版のゲームプログラムが取得できたので良かったです。

あと、夕飯のため一旦ゲームを終了して19:00頃から再度MHFをプレイしようと思ったんですが、遊ぶ場所を選択した際にサーバーでエラーが出て場所に入れなかったことが数回ありました。
特に定員になっていたり人が多かったわけじゃない場所を選んだんですけどね…。
私の友人であるAKAさんもその頃からプレイ開始していたのですが、キャラ作成直後にそのエラーが発生してタイトルまで戻されてしまい。
せっかく作ったキャラクターもやり直しになること数回あったようです。

若干、上記のようなことがあったりもしますが、CBTなので遊びながら不具合を見つけれたらなと思います。
ん~、これでもまだ順調な方なんだろうか?
CBTというものの参加がこれが初めてなんで他と比べられないのでなんとも言えません。

それにしても、CBTに参加している人数すごいですねぇ。
入門区はワールドが20個ほどあるんですが、23時の時点でそのどれもが定員1000名に対して平均980人ほどのプレイヤーが入ってました。
他の自由区とかを合わせると、全体で約2万人くらいいたんじゃないでしょうか。
すごいですねぇ。

あと、始まったばかりなのに装備が良いものになっている人が結構いました。
この短時間ですごいですねぇ。

今日はちょっとだけ遊んだ感じなのでハンターランク1のままです。
明日はちょっと朝から頑張ってみようかなと思ってます。

ファーストショット


操作がまだ慣れていませんが、CBT終了まで頑張っていきたいと思います。
クラシックタイプでやってるんですけど、視点操作が慣れませんね。
やはり携帯機タイプでやるべきなんだろうか。

そういえば、最後に。
人気声優による初心者向けMHFプレイ動画「ガールズ・フロンティア」の最新動画が配信されていました。
暇があれば視聴してはいかがでしょうか。

リンク