普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

本日は、午前中に模型のキットの中身を確認していました。
昨晩、出かける直前に届いたので昨日の時点では確認できていませんでした。

なんの模型のパーツを確認していたのかと言うとコレです。


本当なら最初の予定では2日頃到着だったんですが、Amazon.co.jpの発送予定は未発送のまま。
後日メールがきて在庫を調達中というメールが…。
そして、予定日より約1週間ほど経ってようやっと届いたって感じです。

問題の中身の方はというと、ちょっと残念な結果になっていました。
欠品自体は無かったのですが、パーツの1つがランナーから脱落していました。
最初見たときはパーツが付いてないとちょっと焦りましたが、包装袋の中にあるのが確認できました。

ちょっと残念な点はありましたが、欠品がなく安心しました。
脱落してたパーツはクリアパーツだったんですが、同じ袋に入ってるタイヤのホイールのランナーに引っかかって落ちてしまったようです。
脱落したパーツの左右対称パーツも危うく同じように脱落するところだったみたいなので…。

デカールの方はというと、すごくたくさんのデカールが付いていて嬉しいです。
組立図のデカール貼り付け例を見ても、それぞれのキャラをメインとしたものの例が用意されているのも嬉しいです。
うまくデカールを使えば問題なく3台分は使えるくらい入ってます。
まぁ、あと2台分作るにしてもベースの車を何にしようかとか色々と考えることはありそうです。

とりあえず、このキットの中身を確認してほぼ問題ないことは確認出来ましたが、制作の方は後回しにしたいと思います。