普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日、久しぶりの『Forza Motorsport 3』を起動して遊びました。
19時頃からは友人のAKAさんとも久しぶりに対戦できたので面白かったです。

2月3日(水)フォルツァ3の実績を全解除してからは全然遊んでいませんでした。
もう3ヶ月も放置してたことになります。

その放置していた間に、2つのカーパックが配信されていたり、Turn 10 StudioからVIPメンバーに対してプレゼントカーが配信されていました。
今回、ゲームを起動した直後はそんなメッセージがたくさん届けられていましたw

一通りメッセージを受信し終わった後は、マーケットプレイスから放置していた間に配信されたカーパックセットを購入。
今回の購入で「Jalopnik カー パック」の10台と「Road & Track カー パック」の10台が追加されました。

再度ゲームに戻り、メッセージに届いたプレゼントカーを全部ゲット。
プレゼントカーは全部で11台が追加されました。
この数を見るだけでどれだけ放置していたのかがバレてしまうのではと思いますw

あと、ついでにストアフロントでの売上げのメッセージも届いてました。
この3ヶ月放置していた間に、私の作ったバイナルが6つほど売れていて、6000crをゲットしました。
購入してくれた方々には感謝を。

そして、久しぶりにAKAさんと対戦したわけですが・・・。
最初と最後の方しか勝てなかったです。 orz

AKAさんと対戦するときは、基本的にプライベートなルームで私とAKAさん以外はAIを6台にして遊んでいるんですが、このAIが憎たらしいです。
私の車が中破する原因はだいたいAIの体当たり攻撃のせいですw
やられたらやり返したくなりますw

今日は久しぶりのフォルツァということで、EとFのクラスの車での対戦となりました
やはりしばらく遊んでいなかったということもあり、半アクセル・半ブレーキといった操作がうまく出来なくなってました。
特に半ブレーキ操作の方が出来ないせいで、コーナーでブレーキが効かせられなくてコースアウトしたり、ブレーキが効きすぎてタイヤがロックしてしまったりと操作の感覚を取り戻せなくて困りましたw
そんな感じだったので手に変な力が入ってしまって、かなり疲れてしまいました。

でも、久しぶりにフォルツァ3を遊びましたが、やっぱり面白いですね。
暇な時間があれば今後とも遊んでいきたいゲームです。