普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は、友人のB4DRiVERさんとシルフさんで模型屋などを巡ってきました。
天気は小雨になったり、ザーザー降りになったりと色々と大変でしたが楽しかったです。

最初に向かった場所は、「お宝.倉庫 札幌苗穂店」。
ここで中古のプラモデルを捜索したんですが、私的には値段と種類がいまいちだったので何も購入してきませんでした。
B4DRiVERさんは、アオシマ製のリニューアル前の『レパード J.フェリー』を購入していました。
このJ.フェリーがB4DRiVERさんの手でどのようになるのか完成が今からとても楽しみです。

次に向かったのはランチのために、「ロイヤルインド」に行ってきました。
Googleマップのストリートビューで見ると古い写真になっているようで、「からあげ帝国」っていう店の場所にあります。
ルーカレーもスープカレーもあるし、おいしいのでオススメです。
今日の私はチキン キーマ カレーでライスは大盛りな気分でした。

ランチ後は、「ブックオフ ホビーオフ 札幌光星店」に行きました。
ここでも中古のプラモデルを探したんですが、あまり良いものがなかったので何も買ってきてません。
B4DRiVERさんとシルフさんも同様でした。

次に向かった場所は、「文教堂 B's Hobby 札幌平岸店」です。
ここで私は面白そうだったので、Mr.カラーの『みるきぃ★ぱすてる』のセットを3種類購入してきました。
今後の模型製作で使ってみようかと思って購入してきました。
ここで、シルフさんがアオシマ製の痛車シリーズ『ラブプラス FD3S RX-7』を購入していました。

「文教堂」の後は、朝にB4DRiVERさんの車にちょっとしたハプニングが発生したため、スバルのディーラーでパーツの値段を聞きに行きました。
私はディーラーで展示されている車と相性が悪いので、なるべく展示車には触らないでいましたw
帯電体質なようで、ちょっと新車の中を見ようと手をドアに近づけると必ず静電気が発生するのでイヤなんですよねぇ。
まず1台目で静電気発生。中を見る。次の車で静電気発生みたいな感じで違う車を見ようとする度にですw

スバルのディーラーの後は、「ブックオフ 札幌平岡店」に行きました。
ここでも中古のプラモデルを探して2周ほど見て回りましたが、いいものがなく何も購入しませんでした。
友人達もここでは何も購入していませんでした。

平岡店のブックオフの次は、「ホビーハウス サトウ」に行ってきました。
ここは結構カーモデルに古いのがあったりするんですよねぇ。
しかし、今日も何も購入してきてませんけどねw

本日の最後は、「トイメイツ」へ行ってきました。
ここで私はタミヤの『メルセデス・ベンツSLRマクラーレン 722エディション』が気にはなったんですが、購入はしてきませんでした。
とりあえず、ちょっと考えたら家にある模型を消化してスペースを作らないことにはこれ以上クローゼットに仕舞えませんから…。

今日、巡ったルートを表すとだいたいこんな感じになります。
行き当たりばったりな行動なのでほぼ1周してきちゃいましたw
でもまぁ、色んな模型屋を覗いてこれたので面白かったです。

ということで、今日のゲットアイテムはコレです。

今のところ、これから制作するカーモデルのボディーカラーに使ったり、つや消し剤を混ぜて内装カラーにしても面白そうかなと考えているところです。



  • 2010年4月30日(金):修正しました。
    • 1日の総ルートに変更を加えたため、GoogleマップへのリンクのURLを変更しました。
      日記の内容に変更はありません。