普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

どうも、また1週間ぶりの更新になっちゃいました。
ブログの方の更新はしていませんでしたが、mixiの日記の方はここ1週間ほぼ毎日更新してました。

まぁ、単にメタルサーガ ニューフロンティア(MSNF)で正式サービス開始キャンペーンというのを行っていて、その関係でほぼ毎日mixiの方の日記を更新してたんですけどね。
このキャンペーンに応募して当選すれば、MSNF内の課金アイテムを購入できるショップ「メタルショップ」で利用できるお金「メタルコイン」が500MC貰えると言うことで参加してました。

というわけで、前回ブログの方で紹介したMSNFの記事から1ヶ月以上経って現在どうなっているかというのをスナップショットを掲載していこうと思います。

2月23日(火)に行われたメンテナンスでベータテスターに10,000MCが2日間の期間限定でプレゼントされ、「メタルショップ」が利用可能になっていた際に、プレゼントされたメタルコインで購入できるだけの装備品などを買い漁って装備していたわけですが、25日(木)でサービス期間は終了。
ゲームデータも2月23日(火)のメンテナンス前のデータに戻されたので購入した課金アイテムなどは全て無くなり、元のショボイ装備へ戻されちゃいましたw

そして、これが2月25日(木)のメンテナンス前のスナップと後のスナップの比較です。
201002250952180001334977000000.jpg 201002252132330001194333000000.jpg

データが戻されちゃったこともあり、レベルの上げなおしや入手していたクルマの取得しなおしもあったりして大変でしたが、それなりに順調にキャラが成長していきました。
そして、3月に入って装備なども若干強化され始めました。
ちなみにツインテールのハンター「エルガ」は戦車を入手していたこともあり、お金の節約のために全装備を売って下着姿でクルマに乗ってもらってましたw
201003032246360002289345000000.jpg

それから数日経って、スージーやバトルワゴンの2台のクルマを入手したり、お金に若干の余裕も出来たので、新しい拠点で下着姿だったハンターのエルガに見た目を重視した装備を購入してあげましたw
201003091519170003490501000000.jpg

ハンターは普段はクルマに乗っているので見た目重視にしても休憩時や修理時のスナップじゃないと出力されないっていうのがありますが、最近は生身でしか入れない場所を探索しているので問題はない感じです。
ステータス見れば見れますしね。
そして、現在のカンパニーレベルの上限まで雇用出来るキャラクターを作成。
ソルジャー2名を追加してBチームとしてレベルアップ開始しました。
201003101145570003698667000000.jpg

とりあえず、Bチームのメンバーのレベル上げを行ってAチームのソルジャーに追いつかせようと思ってプレイしてました。
なかなか良い狩猟場がなくて大変でした。
ちょっとレベルが上がると現在の場所では経験値がもらえなくなり、次の拠点に行くと敵のレベルが格段にアップ。
敵が強すぎて全滅というのが何度もありましたw

何度も全滅に遭いながらもなんとかBチームもレベルが上がってきたのでいい感じです。
201003202106150006042331000000.jpg

ちなみに、3月18日(木)から正式サービス開始となりました。
このサービスが正式に開始されたことでキャンペーンが行われて、mixiの日記にMSNFの日記を書けば課金アイテムを購入出来るショップ「メタルショップ」で利用できる「メタルコイン」が500MC貰えたりするということがあったのでmixiの日記を3月30日(火)までほぼ毎日書いてました。

そして、3月の第4週目にはこんな感じになってました。
201003252246380008029933000000.jpg 201003270938030008619702000000.jpg

この週は、MSNFで初の転送事故が発生してかなり遠くに飛ばされちゃって、敵の強い所に行ってしまって即全滅という地獄を味わったりもしましたね。
今までのメタルマックスから続くシリーズで転送事故で旨みが全くないと言っていい転送事故は始めてじゃないかと思います。
まぁ、うまい場所に転送事故で飛べれば先の拠点とか行けるんだろうけど…。
私が転送された場所は地獄でデスちゃいましたね。

そして、3月の第5週ではこんな感じです。
201003290122540009482226000000.jpg 201003301710110010297421000000.jpg

という感じで、ハンターライフを満喫しております。
そろそろレア装備が出て欲しいなぁとか思ったり、次の拠点までの途中の敵が強くてイジメだと思ったりしてます。
また、レベルアップなどが大変だとかレアアイテムがドロップしづらくなって大変とかありますが楽しんで遊んでます。