普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

どうも1週間ぶりの更新になります。
メタルマックス3の情報がまた少し最新のファミ通で公開されたようです。

まぁ、記事としては1ページの3分の2程度でしたが、少しでも新しい情報がわかって嬉しいです。
記事の内容をまとめると以下の3点があり、新規要素としては1点かなって感じです。
  • 仲間の職種に『レスラー』が追加 <New>
  • 戦車の車体の穴に、それぞれ武装が装備できること
  • 戦車の色を変更できること

仲間キャラクターの職業にレスラーですか…。
どうしてそんな職業の人がなるのかと気になるところです。
たぶん、このキャラクターは肉体を武器とした技とかが使えるんだろうと思うけど、もっとメタルマックスにふさわしい職業のキャラクターとかいると思うんですけどね。

過去作の流れから言うとレスラーというよりもボディービルダーとかの方があってるんじゃないかと思ってました。
マッド・マッスル、マダム・マッスル、セント・マッスルっていう流れでくるとさ。
などと思ったりしてましたw

戦車の色の変更に関しては、部位単位で色を変更できるだけなのか。
サーガの時のようなペイント機能なのかは詳細は不明ですが、ある程度自由にペイントできる機能がついてればいいなとか思っています。
また、今回のメタルマックス3は通信機能についてはまだ未定ということですが、ペイントした戦車のデザインをプレゼントできる機能とかあったらいいなとか思ったりしています。

まぁ、ペイント機能があっても私にはセンスがないため、宝の持ち腐れ状態だとは思うんですけどねw

ということで、今回はこの辺で。