普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

なかなか情報が出てこなかった第2回痛プラGPの情報が徐々に出てきましたね。
初期の情報よりも遅い開催になりそうですが、私としては開催時期が遅くなって良かったかなと思ってますw

とりあえず、3台分のデザインのネタとレイアウトについてはいい感じに出来たのではないかと思います。
あとは、失敗のことを考えスペア分を考えながらミラクルデカールにデザインを印刷していく感じです。

今日は簡単にですが、塗装前の下地作りが完了しました。
サフの食いつきが良くなるように全面ヤスリがけしただけですけどね。
ヒケに関してはダットラに多くあったのですが特に気にならなかったのでそのまま…。
どっちかと言うとダットラのリアゲートを接着した部分に隙間が出来ていて気になったのでパテで埋めてました。

とりあえず、ヤスリがけは400番->600番->1000番って感じでかけました。
ヤスリがけした後は下のような感じになりました。


今回、ダットラの荷台については閉じてしまう予定なのでヤスリがけしてません。
また、前回の痛プラGPにエントリーしたるい仕様のダットラのようなネタは考えてません。
デザインのネタ的にダットラの荷台にアレを乗っけてしまうってのも考えたんですが、時間がなさそうなので別の機会に挑戦したいと思います。
もう1台ダットラあるんで…。

今のところ3台とも素組みでいくつもりなので素組み部門でエントリーしようと思ってます。
が、アオシマBLOGを見ると今のところダットラについてはトラック部門でも良いような記事があります。
まぁ、今後もルールについては実際に開催されるまでに変更される可能性があるので情報待ちという感じになりそうです。

素組み+痛車パーツの組み合わせはカスタム部門になっちゃうのかな~とか疑問もありますが、レギュレーションの情報が公開されるのを待ちたいなと思います。

外も大分暖かくなってきたのでそろそろ塗装してもいいかなと思うようになりました。