普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は、タイトルにもある通り新しいデジカメを購入しました。
まぁ、新しいと言っても新発売の製品ではなく、既存の製品で私が今まで使ってたのよりも新しいデジカメってことです。

先日、メルマガでDEPOツクモ札幌駅前店のチラシを見たところデジカメが安かったので購入することを決定。
決定と言っても数量10台限定だったので、別に購入できなくてもいいやって感じでいました。
何故か、こう思っていると毎回すんなり数量限定系の商品って買えちゃうんですよね。私ってばw

ツクモは10時から開店ということだったので、先に行きつけの床屋に行ってきました。
なので、今日はいつもより早く起きて床屋に行ってきたので、記事を書いている現在はすごく眠いです。
床屋が終わった時間がだいたい良い感じで、ツクモの開店時間からちょっと遅れる感じで到着しました。

一応、開店前に整理券を配っていたみたいですが、自分が到着したのは開店から10分後くらいでしたので整理券の配布は終わってました。
なので、直接売り場に行って店員さんに安売りのデジカメがあるか確認しました。
その結果、在庫はまだあり、整理券の状況も大丈夫だったようで無事購入することができました。

それでもって今日購入してきたのは以下のコンパクトデジカメです。

これ、『Nikon COOLPIX L20』を7,980円で購入してきました。

帰りにヨドバシで値段を確認したところ、16、800円していたので、かなりお安く買えたのではないかと思います。
価格.comの方も最安値は8,200円となっているので得したのではと思います。

ちなみに、以前使っていたデジカメは『Nikon COOLPIX 5600』です。
これは5.1メガピクセルでしたので、今回購入したものの約2分の1の画素数でした。
まぁ、ある程度の画素数になってしまえばL版くらいに印刷するなら十分になってしまうんですがね。

私的に専用バッテリーは好きではなく、単3電池仕様のものを好んで使っています。
理由としては単3電池はバッテリーが無くなっても、そこら辺で買うことが可能だからという単純な理由です。
それにエネループを使っちゃえば専用バッテリーなんて不要だしね。
専用バッテリーだと複数用意するとかしないとダメですから…。

今回購入したデジカメもニコンなので操作も迷わず使えるっていうのが良かったです。
あとは、ニコンは昔からカメラ作ってるということで安心感もあると思います。
レンズもニッコールレンズだしね。

リンク