普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は少しメインストーリーを進めて第二章に入りました。
そして、今日は3度目の死亡となりました。

今日は夕方からフレンドの方と一緒に協力プレイでキャンペーンを進めていました。
最初に、前日のプレイで依頼を受けていた護衛のイベントを行いました。
これに関しては10分ほどで終わった感じです。
その後は、"コボルトの酋長"を倒しに行くイベントを行ったんですが、最初のコボルト40体の撃破は楽勝だったんですが、その後コボルトの酋長が登場するわけですが…。
・・・。
・・。
・。
無理でしたw

フレンドも一緒になって頑張ったんですが、敵の自然回復力とこちらの攻撃力では全然相手になりませんでした。
こっちが攻撃をして少しは減らせるのですが、すぐに回復してしまい完全回復してしまっていました。
そして、攻撃が痛かった。
フレンドと一緒に酋長の攻撃(岩を投げつけてくる)を受けてしまって、一緒に死亡してしまいましたw

あまりにあっけなく死にすぎたので、もう一度再戦。
今度は粘ってみるも全然敵にダメージを与えることができずというか、回復してしまいダメでした。
というわけで、逃げ帰ってきましたw
これは、後回しにするということに決めました。

というわけで、夕方はここで第1ラウンドを終了。

夜は20時半頃から第2ラウンドを開始。
クラスクエストを進めつつ、メインストーリーとサブイベントをこなしていきました。

サイリサイアムの町からサブイベントの依頼を受けつつ北上。
クラスクエストの依頼を完了した後に、受けたサブイベントの依頼を1つ完了。
そこから更に北上して、エルフの領域と外界を隔てる門の前に到着。
門は通してもらえず、ムニャムニャしたら門の向こう側へ通過。

門を超えた後は西へ行き、サブイベントをこなして、今度は東へ。
東へ向かいつつサブイベントの依頼を受けていきました。
最後は大きな町グリフィンバラに到着して、今日の冒険は終了しました。

今日の終了時点でのハイエルフ『ディード』さんのお姿はこんな感じです。

前の姿と若干変わっていますが、相変わらず悪そうなヘルムを被っています。

護衛イベントは結構大変ですよね。
護衛対象が勝手に敵陣に突っ込んでいったりするので、気をつけていないと死んでしまいます。
今のところ、護衛で失敗したのはサイリサイアムの町まで護衛するイベントですね。
その後、護衛の目的地の相手に報告したら死なれたのは苦い思い出です。
ちなみに、その時はポーションを使えば護衛対象も回復するって知らなかったので護衛対象のHPが減っていても対応策に気付けませんでしたw

そして、今日対戦したゴブリンの酋長は強すぎでした。
あの自然回復量は卑怯です。
まぁ、もっとレベルを上げてから再挑戦して倒したいなと思っています。

最後に、私のハイエルフさんの名前の元ネタがフレンドにバレました。
まぁ、誰でも思いつくことなんでバレるも何もないようなものですけどね。
皆さんもたぶん分かる人はいると思います。